30代になった頃から

抜け毛の量が多くなってきたことに

悩んでました…

 

シャンプーしたあとの排水口は

抜けた髪で「マックロクロスケ」が

作れるほど抜ける…絶望

 

 

で、いろいろ対策していくうちに

わたしの場合シャンプーが原因だった…って分かって!!

 

たとえば

 

洗浄力 強いシャンプーで洗う

洗浄力が強いシャンプーって 

頭皮が乾燥したり 

必要な皮脂や常在菌まで洗い流し

 頭皮環境が悪化し抜け毛の原因に…

 

 

 

すすぎ不足

シャンプーの洗い残しがあると 

毛穴が炎症し 

頭皮環境が悪化や抜け毛の原因に…

 

 

ゴシゴシ洗い

しっかり洗おうと 

ゴシゴシ洗いすると 

頭皮に傷がついたり摩擦で 

抜け毛の原因に…

 

 

 

とはいえシャンプーしないと臭いが気になるんですよ…笑い泣き笑い泣き 

 

だからシャンプー量を極限まで減らす洗い方に変えたんです!

 

 そしたら抜ける量が減ったのはもちろん

 髪のベタつきまで なくなってくれて!!

 

 

 

 とはいえですよ!

 

少量のシャンプーだったら泡立たないんじゃない??って思うじゃないですか!!

でも泡立ちモッコモコ!

 

 

なんならシャンプー大量につかってたときよりモッコモコ!!

 

 

 で、肝心の洗い上がりなんですが、

これがまたびっくりで

洗ったあと美容院帰りみたいに頭皮が軽いんですよ!!

 

 

 抜け毛が減った洗い方全部まとめたので 

1回読んでみてほしいー!