こんばんは
パンダパンダパンダパンダパンダ








自信のない主婦の味方!

人生が劇的に変わる

お片付けメンタルトレーナー

美的収納プランナーの

湯淺真理子ですニコニコ飛び出すハート










午前中に一杯だけ

コーヒーをいただきます









何かのダイエット本に書いてあったので

実践しています










ツウではないので

インスタントでも良いくらいなのですが

最近はこちらがお気に入り


















でもドリップする道具は

持っていません









いつこの習慣に飽きるか分からないので

購入したくないのです










どうしているかというと…
















茶漉しに

1/4に切ったリードペーパーを置いて

なんちゃってです









そこまで味がわからないので

私にはじゅうぶんなのです








フィルターペーパーくらい買おうかなと

思うのですが

それも余るのがイヤ







お茶パックも同様の理由で

持っていないので









調べてみると

キッチンペーパーで代用できる!

と教えてくれるサイトが

いくつもありました

(ホッ)







でもみなさん

一枚のペーパーを三角に折り畳んで

フィルターもどきを作っていらっしゃるタラー







もしかして

私は

日本一のめんどくさがり屋

なのでしょうか?

(そ、そんな…

薄々気づいてはいましたが)







でも

キッチンペーパー代用有力説を

知ることができたので

このまま突き進みます拍手










それではおやすみなさいラブラブ