おもちゃ | ひとりと一羽と一匹と。

ひとりと一羽と一匹と。

シンガプーラとベンガルワシミミズクとの共同生活。

やちよさんは食い意地のはったやんちゃ坊
photo:02


それでもかわいいところもありまして、

私は500mlのクリスタルガイザーを愛飲していて、飲み終わるとペットボトルを軽く潰して部屋のゴミ箱に捨てておくのですが、
そうすると夜中やちよが咥えて枕元に持って来てくれるのです(笑)


ペットボトル噛むので夜中バキバキうるさいし、枕元がペットボトルだらけになるのですが、それでもかわいいです。


そんなやちよにおもちゃを買ったのですが、思いのほかひいろが気に入りまして、ずーっと遊んでおります。

photo:01


オウムの形の、押すとぷぅーと音のなるゴムのおもちゃ(∵)

つっついたり、咥えたり、飛びかかったり一日中遊んでいました。

photo:03


掴み心地がよいのか、隣の部屋にいてもひっきりなしに「ぷぅー」と音を鳴らしてるのがきこえます。

いつもティッシュペーパーを箱の上にのってひたすら引っ張り出したり、ペットシーツや人工芝をちぎってみたりしていたので、いいおもちゃができてこちらも一安心です。

これからいろいろ買ってあげようかなと思います。
ふくろうさんにオススメのおもちゃがあればぜひおしえてください!