バイトメイクです。
昨日、夕まずめバッシングに出かけて来ました!
結果は約45センチが一本とマメ多数でした。
明らかに50UPのバスは無念のラインブレイクでした(≧∇≦)
そのファイト中に、携帯がポチャ!
申し訳ありませんが写真がありません、、
もし、データが戻ったら再アップさせて頂きます。
で、昨日多用したのが、ショートビルミノーの高速巻き!
これまで、スローリトリーブでのリーリング感度に重点を置いていたハイコンタクトノブですが、高速リトリーブ(特にミノー等の巻感が小さいもの)の際にも効果を発揮してくれました!!
高速リトリーブでウィードエリアを攻めるとどうしても千切れウィードの餌食になってしまい(巻感の少ないルアーではコレが分かりにくいのです)アクションしていない距離が長くなってしまうのですが、リトリーブ感度の高いハイコンタクトノブを使うことでルアーアクションの変化に即座に対応でき、ウィードカットアクションを入れる事でワンキャスト毎のアクションさせられる距離を多く取る事が可能となります。
リアクション要素の強いこの釣りでは、アクションしていないのは致命的(≧∇≦)竿は勿論ですがリールの感度がものを言います。
ぜひ皆さんも、ハイコンタクトノブ&ショートビルミノーの高速巻きでミノーイングゲットしてみて下さい。
野池でされる方が少ないからか?ビッグバスがかっ飛んで来ますよ!^_^