今回の調整は久々の大規模ダウンダウンダウン

まだ完全に底打ったかどうかは不明ですが、
何度か大きめにスウィングして
1週間〜10日、長くて2〜3週間も経てば
だいたい次の上昇トレンドに大転換するアップアップアップアップアップ

えびマヨが暗号通貨投資始めた
昨夏からでさえ、何度もこんなことが
ありました。

なので、多分、歴史は繰り返すと思ってますウインク

11〜12月で、全体が急上昇して
そこでみんなの含み益もめっちゃ増えるけど、
実際にはその後だいたい1/3くらいは調整で
下げると思ってるくらいでちょうどイイクローバー

りぷるも今年に入って400円つけたけど、
ちょっと上げ過ぎた感もあって、

もちろんホールダーとしてはできるだけ下げずに
さらに上げて欲しいと思うのが人ってものですが、

まあそういうことは
相場には・・・100%ないの、ですね目笑

で、最初の3ヶ月くらいって
えびマヨもそうですけど、少額で始めた人ほど
この変動に振り回されるものだと思います。

振り返ってみて感じて来たのは、
 

つねに心と買い増し予算を準備しておく

 

ということ。

 

今回レベルの大暴落は年間で2〜3回あると思って、

たとえ少額スタートでも

 

一度に買いを入れないこと。

 

これ、すごく重要です。

前にも一度は書いたことあったかなはてなマーク

 

どこが本当の買い場かなんて

入門者にはなかなか読めないですもんねウインク

 

ま、コインチェック銘柄ならどれでも

どのポイントで買ってもたいてい3ヶ月後には

プラス以上にはなってると思いますけどねアップアップアップ

 

でもだからといってもちろん、

当てずっぽうで適当に買えばいいとは

まったくもって思わないですが、

 

ある程度狙ったつもりでも

こういう大暴落時にはどうしても

全体が下落してしまうので。。

 

そうなったときに、ちゃんと買い増しできる

資金を必ずウォレットに残しておく¥¥¥

 

これは初期ほど意識しておくと

いいのかな、って思ってますパー

 

その資金の作り方については

また別のBlogでえびマヨの持論を書きますねsei

 

あとね、

 

こういう絶好の買い増しチャンスで

最底値を一発狙いは、あんまりしなくていいかな

って思ってます注意

 

だからやっぱりこういう時も

段階的に予算を残しながら少しずつ買い増しコインコインコイン

 

なんでかっていうと、

 

どんなにチャート勉強してみても

大暴落時にどこまで下がるかなんて

ほとんど誰も分かんないから笑

 

いやね、中にはいるかもしれないけど

そういうの知ってるとか読めるよって人たちね。

 

でも自分たちは現実問題無理なわけで。

 

なので、だいたいこの辺からかなと

当たりを付けて

 

1000円ずつとか1万円ずつとか

自分の予算感で少しずつ買いを切ってく。

 

もし、できるだけ底値を狙うとしても、

ほんとの底値を目指すより、

 

底を打って、上昇し始めたかな・・・アップ

 

って状態を確認してから段階的に買いを入れてくのが

やっぱりいいかなと思います合格合格合格

 

個人的には今回、

昨日のBlogでも書いてたですが、

 

アメリカでは今日からボーナス期ということで、

大口の仕掛けが入ったんじゃないかな

 

と予想してました。

 

Twitter見てると同じように思ってた人たち、

出来高見て分析してる人たち、やっぱいましたねニヤニヤ

 

 

リカクと暴落時対策の非難については
また、個人的な見解を別途書こうと思います。
 

 

では、また何かあればBlog更新しますねーsei音譜

 

 

 

クローバー【仮想通貨投資】これから始める人のための参考動画

 

クローバー【仮想通貨投資】Binance(バイナンス)に登録してみよう

 

クローバーアメンバー申請について
 

 

注意このBlogはあくまで筆者の個人的見解を述べたものです。

投資はあくまであなた自身の責任・判断で行ってね!注意

 

読者登録してね アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

仮想通貨はまずコインチェックやビットフライヤーなど

国内取引所でビットコイン購入から↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で