こんにちわ!

KFXです!

自分の趣味がゲストハウス巡りだったりするのですが、ゲストハウスって泊まらない人からすれば、未知の領域ですよね?





そんな未知の領域に持っていくべきものをご紹介致します!

ゲストハウスとは、ある意味安宿みたいなものです。宿泊者同士の交流が必要なわけではないです!

自分も、最初はなんか、初対面の人としゃべったりしなきゃいけないかと思ってたんですが、そんな事ありません。

交流とかもそんなないです!




なので、安く宿泊したいとかっていう人にもゲストハウスはかなり、おススメなんです。

で!

本日、紹介するのは、ゲストハウスに持って行った方がいいものです!

1 歯ブラシ

基本的に歯ブラシは有料販売なので、各自で持って行った方が良いです!

2 ひげ剃り

男性の方はマストかなーと思います!

3 耳栓

これもあった方がいいです!ドミトリーで隣の人がイビキすごいと一日中眠れません。

4 着替え

室内着っていうものはゲストハウスにはありませんので、寝巻き等の着替えは持って行った方が良いです!

5 振動型目覚まし時計

自分は腕時計式の振動アラーム時計を毎回持って行ってます!ドミトリーとかだと、アラームを音で鳴らすとかなり迷惑ですからねー。

という事で、以上がゲストハウスに泊まる際に持って行った方が良いものになります!

ゲストハウスに泊まった事ない方も、一度は泊まってみると良い経験になるんではないではないでしょうか!!

では!