猟奇刑事マルサイ その2 | ∴EROGLOG---鬼畜・グロ・エログロblog∴

∴EROGLOG---鬼畜・グロ・エログロblog∴

よく来たな者ども。くつろいでゆけ。

▼新年も既に明けきって久しいが、めでたいの。
皆の者は、正月は何をしておったのじゃ?わらわは帰郷しておった。
魔界に正月はないが、やはり人間の身体を借りてると、何となくこちらの風習も身についてしまうものだのう。ほほ。

▼さて、今回は久方ぶりに漫画のレビューじゃ。
前回同様、「猟奇刑事マルサイ」になる。


猟奇刑事マルサイ/大越 孝太郎

¥1,575
Amazon.co.jp

1話目のタイトルは、「生前葬儀祭」というものだった。
何とも聞きなれない。
しかし2話目のタイトルは皆、覚えがあるのではないだろうか。


2. 『プロジェクトX・挑戦者たち”地底の星”』

そう、今は無きあのNHKの熱い男達の番組である。
夢に向かって努力し、光明が見えたと思えば追い込まれ、しかしそこを協力し合って乗り越え、ついには成功を掴む――何とも分かりやすく感動しやすく、胸に響く。
この話も、例のその番組と似通っている。

ただ、違うのは一点のみ。
夢に向かって努力し、追い込まれ、協力し合い乗り越え、そして――。


失敗したのである。


∴EROGLOG---鬼畜・グロ・エログロblog∴


窓際族にいたエンジニアが三人集まり、ベンチャーグループとして、

あるものの開発に取り組んでいた。

埋没式の、地下シェルターである。

努力のかいもあり、それは無事に完成した。そして残るは、実施試験のみとなる。

その内容はシンプルだ。


その地下シェルターで、約一年の間、生活を行うのである。


24時間365日、監視つき。

多大なストレスと恐怖、疲労を伴うこの試験を行う場合には、当然被験者が必要となる。だが三人しかいないこのベンチャーグループに、そんな被験者を雇う金があるはずもない。

そうして被験者は、三人の中で一番若かった青木が、結婚したばかりの妻と二人、入る事となった。


∴EROGLOG---鬼畜・グロ・エログロblog∴


一年間、である。

外との通信手段はあると言えど、日も差さず窓さえも無い。

本当にすまない」と謝るグループのリーダーに笑顔で「ぜんぜんです」と答え、その上冗談を飛ばす余裕すら見せる妻。

夫の仕事に理解があり、優しく、そして強いのが伺える。


そしてそれは、数ヶ月がたっても変わらなかった。

夫とセックスをしながら、「コンドームがシェルターにはもっと必要ね」と笑う妻は、髪が少し伸びただけで、入った時と変わらず夫を支えているのが分かる。

暗く狭く、何も無い空間。それでも見せる気遣いと笑顔。触れ合う肌。

夫婦愛とはこういうものなのだろう。だがそれはあくまでも、夫婦愛を心配なく行う事の出来る環境があっての話、なのである。


果たして、何の後ろ盾も守りも無い状況で、新婚である妻は、いつまで夫に献身的な態度でいられるのであろうか?


∴EROGLOG---鬼畜・グロ・エログロblog∴


その答えが、分かる日がやってきた。

嵐の吹きすさぶある夜、シェルターにいる二人を観察していた田端の元に、リーダーから一本の電話が入る。


じつは 黒い連中にも金を借りてしまっていてな…

 きみも早く身を隠したほうがいいぞ。

 青木たちのことは頼む


なっ なんの話ですかっ!

 あともう少しで成功だってときに!


弱弱しい、震える声で告げられた突然の宣告に、田端は声を荒げた。

実験を始めて数ヶ月、初めて知らされる事実。
しかしその電話を受け取り激昂した田端は、リーダーを問いただす事が出来なかった。シェルターの中にいる、青木とその妻にも、何も伝える事が出来なかった。

何故ならそのすぐ後、落雷によって命を落としたからである。


シェルターの中に、二人を残したまま。

シェルターの中に二人がいる事を、

誰にも知らせぬまま。


まず、シェルター内の電気が切れた。通信も勿論、途絶えた。

しかし突然のそんな障害にも、二人はあまりうろたえなかった。

そもそもこのシェルターは、そういった事態に対する対処のために、作られたシロモノである。食料も後半年分はゆうにあった。

「大丈夫だよ」という青木の言葉に、妻も笑う。


しかしそれもやはり、一ヶ月も、もたなかった。



∴EROGLOG---鬼畜・グロ・エログロblog∴


語気を荒げ、不安をぶつける妻。それに応えない夫。

関係が、段々と瓦解していく。

もちろん一向に状況は良くならない。相変わらず、連絡も取れない。


しかもその上言い争っている最中に、トイレが逆流する。

汚水タンクが詰まったのである。


シェルター内はどんどんと糞尿の入り混じった水で満たされ、そして…


∴EROGLOG---鬼畜・グロ・エログロblog∴


背中にもういっこ隠してるの、出しなさいよっ!

 ひとりで食べるつもりでしょ!


欲しけりゃお前も、クソの中もぐってとってこいよ!


溜まった汚水のせいで、缶詰やレトルト以外の食料は全て、駄目になってしまった。

少しの食料を、糞尿の入り混じった水の中を潜り、探す夫。それを待つ妻。当初は譲り合いの精神も、感謝の気持ちもあった。



しかしそれから三ヶ月。

二人の間には、そんな余裕は、今や少しも無かった。





▼この先の結末は、是非諸兄らの目で直接確かめて頂きたい。

まだ2話目では、この先の話で見せる視覚的なグロさも、大したエロさもない。ただ最後に待っている精神的な暴力は凄まじい。

人間は極限に追い込まれた場合、どうなるのか。

いつまで正気を保っていられるのか。

理性が本能に負けてしまう瞬間に、切欠はどこだったのか。

結末までの過程に、それらはあまり克明には描かれていない。だが、だからこそ我々は想像力を働かせてしまうのだ、強制的に。



▼少しだけ、最後の結末のヒントを与えよう。

この事件には、第1話と同様に個性のある刑事が出てくる。そして解決へと導いていくのだが、その刑事が最後にシェルター内の様子を読み取り、呟いた一言。



「よかった、生きてるわ。……でも…ひどい…



気になった諸兄は、是非一読をお勧めする。