[U-18注目選手] MF 前嶋 洋太(横浜FCユース )[24回目] | クラブユース、埼玉高校サッカー情報局

クラブユース、埼玉高校サッカー情報局

高校年代サッカー(主に関東クラブユース)、埼玉高校サッカー中心です。
※選手紹介は独断ですので、やんわりと読んでください。
※後に、紹介した選手の修正も入る場合があります
※仕事終わって書くので、次の日にまとめて掲載する日もあります。
※誤字多いけど許して

  今回U-18注目選手として紹介するのは横浜FCユースのMF 前嶋 洋太(3年)。

       身長・体重:178/65
         タイプ:小川 佳純(名古屋グランパス

 テクニックに優れる横浜FCユースの左サイドからの切り込み隊長。体は細くみえるがあたりに強く、1対1や数的不利な状態でも積極的に仕掛け個の強さを発揮する。スピードで抜くというよりは変化をつけて勝負するタイプ。横浜FCはこの選手が起点になることが多い。サイドから力強いドリブルでサイドからカットインしてPAエリア左45度からのシュートやクロスの精度は相当高い。技術に長ける横浜FCユースらしく高く、足元の技術やトラップ技術も高い。湘南ユース(○3-0)戦でも左サイドから再三カットインしてからの低い弾道のクロスやシュートで勝利に貢献していた。

 横浜FCユースは関東クラブユースのJクラブとしては知名度的が高いとは言えないが、技術もしっかりしていて例年プレミアリーグ関東で戦っていてもおかしくないチームだと思います。去年も桐蔭学園、日大藤沢といる強豪ひしめく中で神奈川県リーグU-18で優勝し、後一歩のところでプリンスリーグ関東昇格を逃しました。木下(フライブルク)・小野瀬(横浜FC)と技術にすぐれた選手も輩出していて毎年見るのが楽しみなチームです。

 これからクラブユース選手権関東2次予選が行われます。横浜FCユースはFC東京U-18・新人戦で苦杯をなめた横浜F・マリノスユースと同グループですが、上2つに勝っても決してサプライズとは思えないくらいのポテンシャルが今年もあると思います。今年こそ悲願のプリンスリーグ関東昇格へ向けて、アジリティや飛び出しに長ける10斎藤やサイドからの13前嶋の攻撃力に期待がかかります