上北鉱山跡MTBツーリング | モンクある?

モンクある?

ブログの説明を入力します。

今季二度目の上北鉱山跡ルート。

今回は、BMCのMTBがお似合いの家老様が同行
参加予定だった蒼い彗星は集合場所への途中でパンクしたらしく不参加でした。

ルートはこちら

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2dc3c93b8e658a3212ff1e002a4eac1d

前夜に降った雨の影響でところどころがこんな感じ

イメージ 1

一つ目の峠を越えて下り切ったらパンクドンッ
日曜にもパンクしたばっかりなのになぁ

本日は、デジカメがバッテリー切れということで携帯でたった2枚の撮影。
ということは、画像がないのであまり書くことがありませんあせる

二つ目の峠を越えて降りたったここは田代高原の端っこ。
ワタシの中では一二を争う八甲田ビューポイント。
晴れていれば、目の前に八甲田山がそびえ立っているのに本日は残念ながら雲に覆われてます。

前回来た時もそうですが、この道路を利用して星競輪養成所の皆さんが練習に励んでおりました自転車
クルマが少ないのでスプリントの練習にはうってつけですね。

イメージ 2

この時期にこのルートを走破したのは初めて。
とっくに紅葉は終わってましたが、とこどころに現れるカラマツ林の色づきがキレイでした。
カラマツ林の紅葉を眺めるとなぜか感傷的な気分になるなぁ汗