でも前回貧血検査で9.8だったので増血剤が処方されましたが見事リバースしてしまったので(第一子も第二子も悪阻でリバースしたことはないけど増血剤は心底合わない。)あんなもん捨ててやったぜ!と、報告がてら健診へ。(ビタミンCはシミが気になるお年頃なのでありがたく飲んでるけど。)
まぁ増血剤が合わないのはよくある話で、前回欠品だった鉄ゼリーに変更してもらいました。
鉄ゼリーだけど普通のリンゴゼリーみたい。これはイケます。
そら貧血なるわな。な、生活なのでキチンとゼリー食べます。
ほんで前回バースプランの用紙をもらってたので提出もしてきました。
前回の一瞬で産まれてもぅた出産ではなくLDRでのんびり産みたい事と、膣内裂傷がどうか最小限でありますように。って事と、特別室の予約と。
経腟分娩の時、スピード出産やった為か膣内の裂傷もなかなかのもんでした。
なんなら出産で分娩台に登った時間より後処理のが長かった。そして出産より後処理のが痛い気がした。
出産の次の日に膣内洗浄がある為、1ミリも麻酔が効いてない中洗浄される拷問が1番痛かった(T_T)痛み止めとかいただける病院もあるみたいですね。超羨ましいんですけど。
第一子の時は何も聞かされぬまま拷問に合いましたが第二子はその拷問が待ってると心構えできます。したくないけど。
だからどうにか中の裂傷だけは最小限にしたいです(T_T)
どうやら陣痛時間が長くかかると中の裂傷が少ないみたいです!ブロ友さんのお話でなるほどー!と思いました。
ゆっくり進める余裕が備わってたらそうしたいですm(._.)m
いつの間にやら二太郎も1800グラムに。
横になる時間のが多かった第一子と違って横になる時間のが少ない第二子は内診でシロッカーしてるにも関わらず先生小声で『ありゃ、開いてきとるばい』←九州出身の先生です。
何て言いながら指でシロッカーのくくり具合?確認するもんだから悶絶。
きっとこの悶絶が出産の痛みを軽減してるように思います。
とは言うものの私には『順調です』なんて言ってました。謎
とりあえずはシロッカーの抜糸1月中旬位まではシロッカーに頼りまくります。
その後は野となれ山となれ出産となれf^_^;
最近母の仕事が忙しくて東京に行ってる事が多くなかなか娘を任せられないのも心配&疲労の種f^_^;
陣痛来ても東京やったら間に合わないやろなーf^_^;うーんアテにならん。
と、言うことでばぁばがいない時やと耐えられる陣痛の内に娘は夫に任せて自分で運転して病院に行くハメになりそうですf^_^;そして1人で産むコースへ!
第二子たくましいぞ!
つかの間のばぁばと神社散歩。
最近お父さんとの散歩じゃ抱っこを強要するらしいのですが私やばぁばには強要してこずサクサク歩きます。
甘える相手を決めてるよう\(^o^)/いいぞいいぞ♪
