生後13日目は当初の出産予定日(^^)
初産で正期産\(^o^)/
ありがとう。
【赤ちゃんのこと】
日に日に力強くなり、おちちをペチペチパンチされます( ^ω^ )
反り返る力も強くなり、手足バタバタ、寝返り志望?ヤル気みなぎってます。
扁平乳首でも最初にちゃんと摘まんで飲みやすい乳首コンディションにすると力強く吸ってくれるようになりました(^^)一日数回だけどね。
小さな事からコツコツと♡
頻回うんちではなく、1日2回位で大量に出しはりますf^_^;
3.4時間に1回きっちり起きます(^^)
泣く手前のふぇ、ふぇーって言って起こしてくれます。
ミルク欲しいと大口開けてシュシュシュ!と言います。
特に癇癪とかは起こさないご機嫌さん。おおまかに1日は、寝て→ふぇーん→直母→ミルク80→また寝る。の繰り返し。
お風呂好き。
鼻涙管閉塞なのか寝起きの目ヤニが。2週間健診で見てもらおう。
【母体のこと】
悪露は赤色、昼用ナプキンで事が足りる位。
会陰をみてみた。綺麗になってた。
たまに中を縫った所が座った時の圧で痛む位でほとんど痛みは無い。
産前も産後も性欲はそのまま。はやく営みたい。
ご飯を作る余裕はない\(^o^)/
母に来てもらってます。
基本和食♪
特に食べ物制限せず。
激辛は控えてます。
出産後、控えてた鯖寿司やスモークサーモンやお刺身を堪能する。
飲酒はまだする気になれない。
甘味欲は妊娠中程きつくないけどたまに欲しくなる。
産後すぐは3キロ減で、今は8キロ減位かな(^^)
お腹は産後すぐは7ヶ月位のポッコリ感、今は、ぽよっとしてるけどぺちゃんこなっちゃった。
エクササイズ的なのは呼吸法で腹筋する位。
妊娠中体重増えてないから、ただただ痩せてきてる♪
あとは母乳と骨盤矯正でコンスタントに痩せますように。
【夫のこと】
赤ちゃんのお風呂は完全に任せた!←これかなり助かります。
バスタオルスタンバイして待つだけ(^^)
ミルクも上手に作ってあげてくれるので助かる( ^ω^ )
オムツはいまいち緩めなので見てないスキに締め直すf^_^;
【犬のこと】
落ち着いて赤ちゃんを見守っている。
特に嫉妬深くなったりはしていないのでトイレもきちんとトイレで出来ます(^^)
我が家の歯車が回り出しました( ^ω^ )
iPhoneからの投稿