身長:69cm
体重:1030g


8ヶ月になった日(2月6日)に測定してみると、大体こんな感じでした(*^^*)


女の子の発育の平均の幅越えてる(笑)


やっぱり男の子なんですかね(笑)



・お座りが安定
・高速ズリバイ
・高速方向転換
・よく喋る
・下の前歯2本しっかり生えた
・色々な物を触りたい
・すぐ口に入れる
・細かい指の動きが出来るように
・靴下を脱ぐ
・自分の足を掴む
・完母になった
・夜泣き?始まる
・高齢者が怖い(笑)
・人見知りする



こんな感じかなー


マイペースなので、やることは遅いです。つかまり立ちも全然しそうにないな。


下の前歯2本は12月の初めだから、6ヶ月ぐらいから生えだしたけど、他の歯はまだ生え出してません~



今まで母乳で足りてるのか心配でミルク2回足してたけど、いらなかったみたい~



だからこんなにムチムチなの?(笑)

産まれた時の4倍だよ(´▽`)



泣きながら
「マンマー、マンマー」
て言うのと
「アキチャ、チャーチャ」
て言うのが死ぬほど可愛い。




成長は楽しみだけど、やっぱり寂しいなぁ~。こうやって赤ちゃん期は終わっていくんだろうなぁ。


bitch29さんのブログ-120215_120321.jpg


あー、可愛い。
大好き。