人から よく言われる言葉。
「◯◯さんて、子ども好きなんですね〜」
は?( ゚д゚)
いいえ?
子ども、嫌いですけど?
そう答えると だいたい怪訝な顔されますけどね。
娘たちのコト質問されて それに答える過程で熱く語り過ぎて(笑)
それで 勘違いされるんでしょうね。
オレが好きなのは、娘たちであって 子どもじゃないんですよ。
娘2人のコトが 人間的に好きで 尊敬してるのですよ。
あんな朗らかで 優しくて 純粋な存在って 実在するのですね。
オレが 小学生の頃なんて、妬みとひがみのカタマリだったし
高校生の頃なんて、厨二病の極みで いつも何かに怒っていた。
主に社会に対して(笑)
それに比べて 小学生の娘は
ボランティア活動なんかに積極的に参加したり、自分より人のコトを先に考えちゃう
優しさの権化かよッ!と突っ込みたくなる程の人間。
今年もサンタが来ると信じているらしい(笑)
高校生の娘も
リアリストで計算高いところはあるけど(いい意味でね)
これまた とにかく思いやりに溢れた 優しい人間。
こちらも中2までサンタクロースを信じてしまっていた(笑)
この2人を嫌う人間なんているのか?
答えは 否だッ!
そんなヤツは地獄へ落ちろッ! ←親はクズの化身だよ(笑)
・・・・・・
親がこんなだと、逆に 子どもってちゃんと育つのかな(笑)
子育ては奥が深いね・・・
