一週間だ、二週間だと休みがあろうともそんなものあっという間です。電車、飛行機と搭乗率、乗車率は相変わらず最高だったとTVでお伝えしているみたいだけどいつもの事ですよね。私が気になるのは楽しんできた事ではなくてどれだけの人間が死んだかです。
いろいろ調べてみたらまあ~わんさか出るわ出るわの死亡率!о(ж>▽<)y ☆。まずはやはりかと思ったのが岡山で起きた車の運転中による事故。乗用車がガードレールを乗り越え、電柱に衝突!。運転席に居た少年(18)、助手席に居た少年(18)が死亡。後部座席に居た4人の内、3人は重傷、1人は軽傷だそうです。何でも、定員が5人乗りの乗用車に6人が乗車していたらしく、事故の悲惨さからスピードの出し過ぎでカーブを曲がりきれず電柱に衝突したのではないかと言う見解らしいです。
(`∀´)(`∀´)(`∀´)!!!。はい、私が望んだ通りに事故を起こしてくれましたね~。結構、結構!。人の不幸は蜜の味!!!。若さ故の無鉄砲さ加減が良いですね~。きっと、GWだから有頂天になっていたのでしょう(*^ー^)ノ。後先考えずに、行動する若者特有の哀れな「死」!。
でも、後部座席に居た4人が生き残ったのは好かんな~。せめて下半身不随とか一生、歩く事の出来ない大怪我ならまた蜜の味が増えたのに・・・。
はいお次は関越自動車道で渋滞55キロの中で起きた玉突き事故!。その事故の中には車が炎上し一人がその煙を吸って病院送り!。死亡者は無し!。GW初日の3日に起きたそうで早く、楽しみたいと言う人間の強欲で醜悪な欲望が引き落とした愚かな事故です。死亡者が居ないのがつまらない!。死亡者が出て、初めて楽しめるのに!。
山の事故も起きてるみたいですね。立山連峰で行方不明の男性が死亡していたとの朗報はネットニュースで知りましたが、他にも山梨、長野県内でも初老の男性が次々死亡したそうです。まあ~、これは若者ではないけど頑固さ、傲慢さはピカ一の50代の男性が死んだ事は可も無く不可も無く。はい、ご愁傷様でしたってな感じでしょうか?。
今年は車の事故が多い印象を受けましたが、電車や飛行機が爆発、衝突で多数の人間が死亡したと言う最高の朗報が聞かれなかった今年のGW。
まあ~今年、死ななかった人間もいつかは、この様な出来事を引き起こしあの世へ逝かれる事でしょう。
GWはゆっくり家でくつろぐのが一番。人間が互いに譲り合って助け合って慈しみ合って等と言う奇麗事で生きている人間が居る筈が無い以上、「死」は様々な形で訪れます。
そして、人間は自分の身に不幸や災難が降りかからない限り他人の不幸などお構いもしません。それだけ、人間は自分の事しか考えていないし道楽、快楽、金の事しか考えていないのですから。口では、悲惨だったねとその場の空気を壊しちゃいけないので嫌でも同情する様な痛いけな感じでやり過ごしますが終われば、「あ~疲れた!。」と思わず本音が出て普段、人には見せない冷酷で醜悪な表情を露にします。それが、人間です。
病気にかかろうが、健常者であろうが何でも「自分目線」です。人のアドバイスや人に不幸などパラッパッパパラッパー、パラッパッパッパラッパー、右から左へ受け流~すo(^-^)oo(^▽^)o(*^ー^)ノのであります。