(ブロ友さんへのコメントを活用させて頂きました)






The Coversの良い所
◎リリーさんの優しい視線・ただの褒め言葉ではない歌への評価・歌手の人となりを理解
◎いい感じで入るスタッフの笑い声
◎演奏陣も余すことなく映して最後に名前も出る
◎色と光の演出が美しい
◎さすがNHK、音が素晴らしい



宮本さんに関して言えば
◎質問への答えを急かさず待ってくれる
◎生放送ではなく収録なので色んな意味で安心




















前MCも歌ってる

 





ご本人登場‼️

 


 

 









今や少なくなった良質な音楽番組です。
皆さん短時間の配信で、良いとこ取りで済ますわけで。
以前関ジャムで分析してました。
この頃前奏聴くのがめんどくさい人が多いとか。
そーなんですか皆さんは?
前奏からワクワクするもんじゃないのかな、歌って。



素晴らしい演奏陣が前奏も後奏も端折らないで
たっぷりフルコーラスで最高の歌を聴かせてくれる、それがThe Covers。贅沢なひとときです。



 





実はWoman出た時、また女唄カバーか・・・とちらっと思っていましたが(ごめん)配信で聴いたところ、この素晴らしい歌を届けたいとの想いがすごく伝わってきて、感動し納得したのです。でもカバーをやるようになってめちゃくちゃブレス音が入るようになったのは、ブレス音要らない派の私には辛かったです。

とは言えこの番組を観れて良かったです。私も子供の頃から歌が好きなのと、当時の尾崎豊に共感出来なかったものです。
好きな人にはごめんなさい。