お笑い作家ゴトウクンが、芸人ゴトウまるまるのまるのキャラクター設定を募集していました。そして私の提案した設定をいいあんばいにネタにしてくれました。
ゴトウクンありゴトウございます!




↓これが最初
https://ameblo.jp/onbat/entry-12431036866.html



私が提案したまるの特徴

★心を落ち着かせる為に大人の塗り絵を試しにやってみたらハマってもう5冊目。

★ばあちゃんの作る太巻きが世界一だと思っているので恵方巻きをすすめられると敵意をむき出しにする。

★目薬さすのが破滅的に下手で顔中ヒリヒリスースーさせて苦い液飲んでしまう。

★家電量販店で健康グッズを試していたら人だかりが出来て3台売れた。





ネタを書く時に設定は重要ですよね。漠然とでもいいので決めておくと、キャラかぶりがなくメリハリが付いて読みやすくなります。

さて、私も頑張るぞー