過去コントを何度も晒す芸のなさをお許しください。めんどくさいので3つまとめました。

もう長期休暇に入る方もいますね。是非クタクタになった帰りの車中で読んで下さい。








コント「エンドレスしりとり」



共通設定/Uターンラッシュの車内。あくびする運転手。











その1

         


パパ「あー渋滞、もううんざりだ!おい眠気ざましにしりとりするぞ!」

ママ「じゃ私からね、渋滞うんざり!」

パパ「なんだそれ。り、か・・・旅行。」

ママ「う、運転手じゃなくて良かった。」

パパ「た、たまには交代しろ!」

ママ「ろ、ろくな稼ぎもないのに生意気な!」

パパ「な、なんだともいっぺん言って見ろ!」

ママ「ろ、ろくな稼ぎもないのに生意気な!」

パパ「な、何回も言うなバカ!」

ママ「か、帰ったらお別れだわ。」

パパ「わ、わかったもういい!」

ママ「い、いいから聞きなさいヨ!」

パパ「よ、よさないかこの遊び?」

ママ「び、ビックリして眠気さめた?」

パパ「た、頼むよ驚かさないで!」

ママ「で、でも面白いじゃない。」

パパ「い、言わなきゃ良かったしりとり。」

ママ「り、旅行。」












その2





ママ「り、旅行。」

パパ「う、運転変わってくれ!」

ママ「れ、連休っていつもこうね!」

パパ「ね、眠らせてくれ!」

ママ「れ、連休ってこれだからイヤね!」

パパ「ね、ネットで眠気ざまし検索して!」

ママ「て、手頃なのあったわ。」

パパ「わ、悪いけど大きな声で読んで!」

ママ「で、出掛けないで家にいましょう!」

パパ「う、うそ?旅行自体否定かよ?」

ママ「よ、良ければ眠気ざましを紹介してる私のブログを読んでね。」

パパ「ね、眠気ざましで釣ろうとしているな?」

ママ「な、何でもいいから利用したら?」

パパ「ら、楽に稼ごうとしやがって許さねえ!」

ママ「え、エンドレスしりとりってのがあるわ。」

パパ「わ、藁にもすがるか?」

ママ「か、変わったブログだわねぇクスクス・・・」

パパ「す、すまんエンドレスしりとり読んで!」

ママ「で、でもやめられなくなる恐れが。」

パパ「が、がーーん!」











その3





パパ「おい、おい、寝てんのか?いいよな、自分ばっか!」

メグ「私は起きてるヨ、パパ!」

パパ「おぉ、メグちゃん、起きててくれたの?」

メグ「うん、別にパパの為に起きてる訳じゃないけど。」

パパ「そ、そう?・・ハハハ、悪いんだけど、眠気覚ましにしりとりしない?」

メグ「いいよ!それじゃ私からね!渋滞うんざり!」

パパ「なんだそれ?・・り、か・・旅行。」

メグ「う、運転手じゃなくて良かった。」

パパ「た、頼むよまだ免許ないでしょ?」

メグ「しょ、しょぼい旅だったなー。」

パパ「なー、何て事言うの?ホントにそう思ってる?」

メグ「る、留守番してた方が良かったかも。」

パパ「も、もっと楽しんでくれると思ったのに・・・」

メグ「に、日本から出たかったな!」

パパ「な、泣きそうだよ、もう勘弁して・・・」

メグ「て、手際が悪かったものね!」

パパ「ね、ねぇ、やめようか?この遊び。」

メグ「び、びっくりして眠気さめた?」

パパ「た、頼むから驚かさないで~!」

メグ「で、できればまた行きたいな!」

パパ「な、なんだ、ホッとしたよ・・」

メグ「よ、良かったでしょ?冗談だから安心して!」

パパ「て、て言うか、メグちゃんママに似て来たね?」




そこでママ起きる。


ママ「ね、寝た寝た~!いいね!私もまざるとするか!」

パパ「か、勘弁して!寝ててくれよ!」

メグ「よ、よせば良かったね、しりとり!」

ママ「り、旅行!」