前にココにも書いた(けど反響なかった)「カプセル兵団」さんの飛び出す特撮演劇」笹塚ご当地ヒーロー「ササヅカイン」がついに開幕しました!
なんとか僕も観に行きたいと思ってたんですが、こちらの新作のクランクインと重なり、どうしても時間が取れず(日帰りで行って帰るのがムリなので、最短3日休まなければならないので)泣く泣く断念しました。
「ヴェッカー1983」の演出を託す吉久直志さん渾身の作!
70年代テイストの熱血人情ヒーロー!
スーツアクター&声優さんコラボ!という部分も激しく共感します。
観に行かれた方はぜひ感想お聞かせください!
「特撮」を映像を使わず人間の体ですべて表現する!というパワーマイム演出、女子ばかりの「ヴェッカー」でどう活かされるのかも楽しみです。
「ヴェッカー1983「は、これまでのヴェッカーの中でも一番アクションの比率が高いと思います。
何より合計10人のヴェッカーが登場!!しますから。
それでも、女の子ばかりでやってる意味、というかならではの部分は入れたつもり。
吉久パワーマイムと畑澤的リリシズム…どう融合するでしょうか?
こっち(中国)では逆に等身大ロボットキャラクターを全てCGで表現して実写の人物と共演させる、という作品に再挑戦してます。
ずっと蓄積している(いつまで蓄積してるんですか?)技術を日本での作品作りに活かせればとも思っています。