クリスマスシーズンのインテリアとしてお馴染みのスノードーム。
クリスマス商品が並ぶ売り場にはスノードームが沢山飾られていました!
今日はそんなスノードームの中から一風変わったスノードームをご紹介します。
見方によっては愛らしいキャラクターたちをご覧下さい。

熊。
「こっちへおいでよ」といった風に手招きをしています。
赤い風船と青いマフラーを身に付け親しみやすい熊を演出していますが、騙されてはいけません。
目の奥には本性が隠されています。

カエル。
二匹とも瞳孔が開ききっています。
その中心には「LOVO(LOVE)」と書かれたハートがあります。
片側のカエルの右目が欠けています。
色々とつっこみ所があります。

豚。
子供受けを狙わない渋い表情をしています。
しっかりとした濃い眉毛が特徴的です。
人間臭い表情を見ると、人面豚なのかもしれません。

パンダ。
頭上から落下し、絶命する瞬間を捉えています。
愛される動物のパンダを題材にした所にメッセージ性が感じられます。
パンダの刹那の表情は言葉には表せません。
いかがだったでしょうか?
冒頭に「一風変わった」と書き表しましたが、
他のスノードームとは差別化し、敢えて一風変わらせた所に作者の意思を感じました。
これから始まるクリスマスシーズン!
このスノードームを机の片隅に置いて楽しむのも一興かも知れません。
ちなみにあとで調べて分かったのですが、
この売り場で売られているのはオーストラリア・PERZY社製のスノーグローブ(スノードーム)で、スノードームの名門が作っている商品でした。
色々書いてごめんなさい。
沢山のスノーグローブを見て好きになったので書いちゃいました。
PERZYのスノーグローブ大好きです!