飽和状態と需要
ですね。
Amazon内で新規売るとしたら、この辺の分析が
肝になってくると思います。
まだまだ分析段階ですが…。
この辺は書かない方がいいかな。。
例えば、時計工具の1型が凄い売れてるとして
その商品単品で、ライバルが30ページ
その単品+セット品でライバルが40ページ
つまりその単品に対しての需要が、月ざっくり1000個売れてる
としたら、70で割る計算。
当然売れてないページもあるとして、基準は
・○○勝ちできるか
・○○勝ちできるか
・○○○勝ちできるか
といっても価格勝ちできるパターンってのは
こっちも薄利になるし、滅多にないっすね
そもそもライバルいすぎて、飽和状態か。
その辺を考えてPDCAかましてます。
売れてくるのもあれば、全然動かないのもやはりあります
月1位のタイミングで、斬り捨てごめん
またつまらぬモノを斬ってしまった…
とやってくしかないんですかねー。ヒット率上げたいですが…。