昨日はトニセンのネクジェネの日だったんですが、

どうしても『Q10』が観たかったので、

両方流すという荒技をやってました(笑)

それで、少しドラマに心持っていかれてた時に、長野くんの声が耳に残ります。

…ん?

今、なんて言った…?






イノッチ「でも、腐女子って何ー?」

ちょっ!!Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

今、イノッチ腐女子って言った!?

お兄様方、あなたたちはそんなワード知らなくていいんですよ!( ̄□ ̄;)!!

どうやら、リスナーさんからのお悩み相談で、

彼氏がいるけど、腐女子ってことを打ち明けられないっていう話だったみたいで。

坂本くん「でも、なんで“腐”女子なんだろうね?」

長野くん「何が腐ってるんだろう?」

坂本くん「…あ!アニメが好きな女の子のこと?」

若干違いますが、大分近付いた解釈になった時。






イノッチ「えー!!マンガとかアニメって日本が世界に誇れる文化じゃん!!なんで腐ってるなんて言われなくちゃなんないの?」

坂本くん「そうだよね。」

長野くん「何がいけないんだろ?」

…もう。

本当にこの人達すごいわ。

大好きだ。

趣味を許容してくれたから好きなんじゃなくて、

そういう考え方ができるから本当にすごいと思う。

正直、自分でも好きだから趣味として楽しんでるわけで、

他の人にどう言われようと好きなものは好きなんです。

でも、胸を張って言えるほどではなく、むしろ全然言えないから。

それを一瞬で心を軽くしてくれるような考え方ができる3人がすごいと思う。

今まで、本当に3人には救われてきたんです。

もちろん、許容してくれたことが嬉しいことには変わりないけど、

それよりそういう人達だっていうことが嬉しかったし、

好きになれて本当によかったと思う(≧ω≦)






…それで。

私はこれで終わりかと思ったんですが、

ジングル中にスタッフさんが腐女子の本当の意味を教えたらしく…汗

イノッチ「じゃあさ、俺たちのことをそうやって見てるかもしんないよ?実は坂本くんと長野くんが…みたいな(笑)」

あの、ここで宣言します。

私、アニメ、ゲーム、マンガ、声優さん好きの世に言うオタクではありますが、

腐女子ではありません。

なので、メンバー同士でどうこう…なんて一切考えたことありませんので!!パー

もちろん、メンバーが仲いい姿を観るのは可愛くて大好きですが、

そこに恋愛は一切求めてません(笑)

あしからず(笑)

それで、3人の結論としては、

それを知った時は引いちゃうかもしれないけど、自分達が知らなかったわけだから、もっと世の中に認知されたら、大丈夫かもしれないよ

ということでした。

でも、本当に3人が頭ごなしに反対するような人じゃなくてよかったo(^-^)o

それよりも、3人が気になってたのは

「腐女子ってネーミング、何もかかってなくて面白くないよね!」

ということでした(笑)

あのぅ…たぶん、婦女子ってこととかかってると思います(笑)

やっぱり3人が大好きだ(笑)