アジが釣れ始めた。というわけで、職場関係者のA係長とK漁港第1での釣行。

ものすごい釣り人の量。さすが本間釣具店で「Kで27日夜から28日朝にかけて30cmアジ」と書いてあっただけあって、場所取りが厳しかったです。

夕方6時くらいからアジが釣れ始めました。A係長は30cmアジを1匹釣りました。

で私の方はというと、0匹。《ゼロ釣法:ゼロ匹狙いの釣り方法です》

A係長は義理のお父様が残した釣り竿を使ってアジを釣りました。

不思議な力がその日宿ったのでしょうか?

A係長が結婚の申し込みに行った時、お父様が釣ってきたアジを食べさせようと、意気込んだものの釣れずに市場で買ってきたアジを食べさせてもらったというエピソードに、胸がじんわり来てまして、今回その釣り竿を使ってアジを釣ったわけで、その場に立ち会えて私も感無量です。

ただ、もう少し釣って、ご家族分ぐらいの釣果でお帰りいただきたかったですが・・・

20時であえなく撤退。

あれだけ人がいる中で、釣れる人と釣れない人がいました。

投げた距離に関係ない様に思えました。

不思議です。

これにて、今年度の大アジ釣り終了です。

秋の豆アジまでしばらくアジ休み。。

湯沢あたりの雪解け具合、田植え具合を来年参考に・・・