抗がん剤2クールの回目で通院日。

診察で採血の結果を聞き

良かった事⤵️


1つ目

肝臓の数値が基準値になりつつある立ち上がる

入院した時は

1,900を超して命の危機もあったのだ

これは凄い事だと思う

二つ目

腫瘍マーカーも

下がってました。


まだ高い数値にみえますが、

📉折れ線グラフでは

グッグッと下がっているんです♪

仕事していた時と同じ位の数値ですおねがい


で、ここからは、その逆ショボーン

肝臓生検の結果

原発癌からの変化はなく

もう使えるお薬が無いって事を

意味しているんだと思う。

それと同時に

癌の悪制度が強くなってました。

i’m shook真顔


主治医は励ましでしょうか?

投薬中抗がん剤の結果は

とても良好なので

4クール終了ごろにはもっと下がっている可能性もあるから頑張りましょうアップ

的な事を話されました。


はい。そうですね。頑張ります。

っと心で返事

素直に言葉には出せなかったなぁ〜。

仕方ないけどね😅


ここからは

癌の話から

食べ物話に変えて


いろいろお値段が上がっていたり

価格は同じだけど内容量は減ってる‼︎

たかが何円でも合計すれば

以前と比較すると結構な差額です

これは嬉しくない。


でもその代わり

いい事見つけたよ。

お裾分けで頂いた果物

好んで食べる果物ではなかった🙇‍♀️

マンゴーちゃん、ドラゴンフルーツちゃん

アレコレ値上がりで果物コーナーは素通り

でも、果物には違いなく


効能とか調べてみたら

ビタミンB1、2、C、E、マグネシウム、カリウム、葉酸、ポルフェノール等。

美肌、便秘解消、抗酸化作用、脳卒中の予防、生活習慣の予防、癌や動脈硬化の予防

老化防止、むくみ対策に等

いい事いっぱいありました。


見た目は??イマイチですが

美味しいではありませんか♪

見た目だけで判断してちゃダメですね



最後まで読んで頂き有難うございました。