PET検査の結果が出ました。


肝臓転移が大きくなってまして、、

他にもちょろちょろ多発性骨転移

お薬のアフィニトールは終了です。


終了=抗がん剤


治療は諦める得ないんだわ。


ベニア板ほどの薄い⁈覚悟を決め、担当医の話を聞いていました。


肝臓に転移した癌は、

7年前手術で摘出した癌のタイプ【ルミナB】とは別のタイプの可能性があるかもしれない???

例えば、

ルミナAとか、トリプルネガティブとか

もし

別の型であれば、

そのタイプに合わせたお薬が使える可能性が期待できる。

朗報\(^ω^)/です。


と、思いきや、

それを調べるには消化器で生検。

乳房からの生検とは違い

一泊入院する必要があるそうです。


入院の理由は

肝臓にできた癌に直接針を刺し

癌細胞をとる。

それは乳房と同じですね)

その後肝臓からの出血🩸がないか?翌日まで確認する必要があるそうです。


ひょえ〜 爆笑 💦


で、どうしますか?

の問いに、、


受けなければ

本当に治療は終了。


それでは、後悔しそう。

少なくても望みがあれば 

生検を受けます。

返事をしました。


次は消化器のある病院で予約です。

入院は今月中旬以降になるかも、です。


診察室を出てお会計の待ち時間に 

興奮気味な気を取り戻しながらも、

癌サバイバー仲間にLINEにて報告。

携帯でポチりながら頭と心を落ち着かせました。


とりあえず暫くは、今まで通りの生活が出来そう


同じ病と向き合っている方がこの拙いblogでも希望を持ってるなら嬉しいので

吉報なら、投稿しようっと考えていました。

今回は吉報とまでは言えませんが


望みがありそうなので

投稿しました。


大丈夫!

メンタル弱々の私でもなんとかなってます。

大丈夫ですよ。



ここのところ天気の変わり具合はほんと忙しいですねー。

お身体に気をつけてファイトしましょう!


さぁ〜私も更に忙しくなりそうです。


体調を崩さないように

メンタルも整えながら

取り組みますわウインク



読んで頂きありがとうございます😊

感謝