明日PET検査です。

で、思い出す事がある

7年前、乳がんの診断後、

初めてPET検査を受けた時の話。


癌と診断され不安のど真ん中で受ける

いつもとは違う雰囲気の検査病棟

受付と同時に会計。

看護師が出てきてひと通りの問診。

その後は1人、人の気配を感じない廊下を歩き

誰もいないのにTVだけついている場所へ

数分だったはずなのに随分長い時間そこにいた感じ。

問診してくれた看護師が来た。

検査着に着替えた私。

私はどんな顔をしていたのか?

泣き出しそうだったのか?

看護師さんが優しく

そしてしっかりと、ハグしてくれた。


看護師さんって

いろんな患者さんを

見なきゃいけないから、

感情を入れられない。

1人々に、感情移入してたら

身がもたないだろう。

それでもその看護師さん

しっかり愛情を感じるハグをしてくれた。

お顔は忘れたけど、あのハグは温かくく

もう何度も受けるPET検査ですが

その度にあの看護師さんのことを思い出し

1人じゃないから

大丈夫だよ。っと思わせてくれる。

感謝しています。

有難うございました。

私、乗り越えてみますね。

だって1人じゃないし、

私の体の細胞の少しがイタズラしているだけですもの。

もう、おとなしくしてくれる。

だから🫶大丈夫。だよね。

っと、自分に優しく語りかける😊


ふっぅ〜照れ

雨降り、

家干しした洗濯物から柔軟剤のいい香りがしています。

でも早く乾いてね!