こんにちは


旦那のPCR検査結果

陰性  でした

本人も大丈夫だとは思ってたみたい


役所や銀行など

事務的な手続き等が苦手

それを避け

全部人任せ。

そんな旦那が珍しく

連絡を入れてくれた先生に

隔離はいつまで?とかいろいろ

細かく聞いて確認してました


早く家から出たくてしょうがない様子


元々 "待つ"  が苦手 

我慢できず

深夜 散歩に出かけた


苦手ではなく

出来ない人だった💦


この辺り コンビニも販売機も無い

夜9時頃から

車も人もほぼ通らない場所でよかった


こんな旦那 疲れる💦



息子は隔離の為ホテルへ

ホテルに入る前連絡すると

外で待ってて下さいと言われ

そこから

2時間近く待たされ


忘れられるほど

状況がいかに逼迫しているかを

実感したみたい


お弁当🍱や飲み物は支給

レンジがないので

冷め切ったお弁当

飲み物は早い者勝ち?

コーヒーは2本しかなかった

ほぼコーヒーは飲まないから

酷な状況。


お水2ℓ×2本持参しててよかった

今日も熱や咳もない

そんなメールが入りました


日の当たらない窓と壁だけの

ビジネスホテルの一室

親として

それを想像すると

胸にモヤモヤもやもやを感じます



早くコロナ終息宣言が出てくれる事を

願うばかりです