はい。練習してきた。本気スノーボード。
今日練習したこと
ダウンレール
フロントノーズプレス
フロントボード
フロントリップ
フロントサイドフィフティ
フロントサイドフィフティf360アウト
フロントノーズプレスB1アウト
パンツをベルト外して腰ばき。
課題、体の軸に注意。かっこよく。
フロントノーズプレス。基礎。一連の動き。板浮かす。そしてアウトで刺す。アウトでかっこつける。
フロントボード。イメージはサンデイインザパークのあいつ。今日nextstageに行けそうないいやつ一本あった。
フロントリップ。メイクは出来るがかっこよくはできてないこと間違いなし。てことは、相当ダサイな。キノコ目指す。今、冷静になって考えるが、キノコのスタイルまじかっこいい。
フロントフィフティf3アウト。体の軸を崩さずにクリーンランディング。少しよくなってきたか?。やったら誰かがホー言ってくれたがお世辞にすぎない。けどお世辞でも嬉しかったヽ(´ー`)ノが、調子にのってる余裕はない。オレはリアルダサイんだ。
フロントノーズプレスB1アウト。体の軸の真下で板を綺麗に返す。そして手、体の軸を崩さない。これは理想。なんとかかっこつけたい。
ボックス。
ノーズプレス
ノーズプレスB1アウト
フロントボード
バックテール
270ドライブ。
テールスライドB270アウト
アプローチ→乗る→アウトまですべて一連の動きを意識すること。
途中で動かすならメリハリをつける。
技ができてきたなら
よくわからない(カッコ悪い)動き、姿勢はしないよう(見せないよう)に心がける。
あー。ビデオ撮りたい。
そして大キッカーみるとみんな飛んでる、というかちょっと飛ばされてる(笑)
そうなの。ちょっとアップ系。気持ち良さそう。
それに惹かれて…
気づくと…
はい大キッカーのエントリーに立つ僕。
ストレート三回
1、メラン狙いまくられ
2、メラン狙い暴れ
3、メラン狙いでちょい触り。やと安定して飛べた。
別にスノーボード上手くなるためにスケートしてたわけでもないけど(めちゃ下手くそだけど自称ガチスケーターです)
スケートの成果出たかもね( ´艸`)
んで、フロント3六回くらいトライ
とりあえず、一回目。
恒例の鬼早抜けかました僕…全然飛ばない僕…結果…デコに干された僕(笑)…いや、デコ落ちならぬキャニオン落ちよ(笑)
やぱアプローチムズい( ´艸`)
注意注意。
フロント3、三回失敗。しかし四回目以降
よくなる。
蹴れたのでメラン練習。
一発め、全然だめ。
メラン二回目。ちっこくなって握ってメイク。しかしかっこいいかは謎。
インディーグラブへ。
インディー握れなかったけど似た感じでちっこくなれた。びたちゃくキモチヨス。
B1二回練習。
一回目。暴れんぼう将軍。死ぬかと思った。けどびたちゃくしてしもた!一人でウケた。
二回目。空中でちっこくなってびたちゃくした。イメージしてた体勢と似た感じになれたような気がする。…気がするだけ。
そして、今シーズンからの新たな考え方。
jumpはむきになってもしかたないところがある。出来ない技はすぐには出来ない。出来る技はすぐ出来る。
そして出来ない技はキングスで練習するのが一番いい。
何より、登ったり、並んでいる時間がジブより長い!と今日は思た。なのでさっさとjumpおしまい。
全部で10回くらいしか飛んでない。
浮遊感あり、飛びすぎなければ、ランディングとリップもかなりあってると自分的には思た。
そして再びジブに戻った僕。
ああ楽しかったぜ。