◆お酒の選び方・・お姫様 | 1ヵ月で10キロ・3ヶ月で17キロやせた!美体ライフ~池果美イサオの日記~

前回の、酒を飲めば飲むほど痩せる・・脳が!

の件で、


お姫様から、ご質問連絡が入りました。


「どのようにして、お酒の品質を、選べばよろしいのでしょうか?」



お姫様も、お酒を飲みたくなる時が、あるのですね。


私は、お酒に踊らされましたが、けっして一人で踊ってたわけではなく、

相手の手をにぎり、しっかりと目を見つめて踊っていましたので、

お役に立てるかと思います。



但し、前回、お話したアルコールによる弊害は、免れませんが!



さて、お酒選びの基準です。


1:防腐剤未使用の物


2:添加物(コーンスターチ・酵素・香料・合成タンニン・補糖・補酸・清澄剤、等)を一切、混入してない物


3:火入れ(加熱処理)されてない物


4:無濾過の生原酒の物


5:原料は、自然栽培か有機栽培の物


6:原料を、加工(削ったり・一部を取り除く)してない物


7:原料に付いた天然酵母のみで、自然発酵の物



上記の7項目をクリアーしてない物は、アルコール以外にも、

体に深刻な弊害をもたらす危険性があります。


せめて、1~3、4番目までは、クリアーした、お酒を選びたいものですね。



「7項目、全てクリアーしたお酒は、あるのか!」

と言いたくなりますが、


           あります。


完全無添加天然酒 「永遠のワイン赤 3本シリーズ」 
                    
                               
一本目:マスカットベリーA 1470円


二本目:ヤマソービニオン  2100円
                               
三本目:天然山葡萄     5250円


                              
※葡萄栽培方法 : 国内産無農薬(有機)栽培

※葡萄収穫方法 : 手摘み(完熟)

※手造り少量仕込み

※完全無添加 : 薬品(化学物質)の添加、処理を一切行なわない

※天然酵母による自然発酵(葡萄の果実に付いた天然酵母だけで発酵を行い、純粋培養酵母は一切添加しない)

※補糖・補酸しない

※酸化防止剤無添加

※清澄剤(澱下げ剤)を使用しての”澱引き”は行わない 
※無濾過生原酒


7項目のうち、6番と7番が、ブドウ以外の原料では、ほぼ不可能です。


「永遠のワイン赤 3本シリーズ」


3本とも飲み、試してみました。


一本目:マスカットベリーA 1470円

お世辞にも、美味しいとは言えない。


二本目:ヤマソービニオン  2100円

うん、飲める味かな~ 


三本目:天然山葡萄     5250円

これこそ本物のブドウ酒の味では! 


※味については、私の好みでの感想で、人それぞれ感じ方、好みがあると思います。


「永遠のワイン赤 3本シリーズ」は、田原屋酒店が、琵琶湖と山形のワイナリーに、

原料となるブドウと造り方を指定した、特別注文のワインです。


その他に、田原屋酒店は、オーガニックワイン(フランス・イタリア等)と、

自然の素材を生かした手造りのお酒(日本酒・焼酎・ビール・ブランデー等)


そして、自然食品の素晴らしい品揃えには、感謝あるのみです。


東京・神奈川にお住まいの方は、東急東横線「新丸子」駅から徒歩7分ですので、

お立ち寄る価値はあると考えます。


自然食品を取り扱っているお店は、世にたくさんありますが、

本物を取り扱っているお店は少なく、本来の自然素材の味わいを体験できるお店です。

こだわり具合は、日本で、一・二番と言えるでしょう。


田原屋酒店

神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1-10-5

www.tawaraya-saketen.co.jp
netcom@tawaraya-saketen.co.jp  

電話:044-722-3462
FAX:044-733-1040



お姫様のお口に合うかどうかは、わかりませんが、


お姫様の体のことを考えますと、


上記の「永遠のワイン赤 3本シリーズ」が、無難と考えます。


私は、どんなお酒も、お姫様の美と健康のためには、すすめたくない、のが本音ですがね。 



            ありがとうございます。



ブーケ2 美体ダイエット 1ヵ月で10キロ、3ヶ月で17キロ

            やせた痩身術!!