最近の私

1月から転職活動を始め、無事に決まりました。

初めての大きめの企業への就職となり、必要書類の多さにビビりました。

(今まで小さい企業への就職のみだったので、「こんなにも書類が必要なのか!?」と驚き)

 

県外への就職ということで、引っ越しが必須ですよね。

昨年、引っ越し業者を利用して引っ越しを行いました。

でも今回は、あまりお金を使いたくない。

それにありがたいことに必須家電は住む住居に備え付けてあるということで、

車に詰め込めるだけ詰め込んで引っ越しをします(⌒∇⌒)

 

あまり期待を膨らませすぎると痛い目に合う私です。

「一人暮らしだー!」と言って、よくSNSとかにある綺麗なお部屋を目指して、

自分の身の丈に合わないお高い生活用品を買うと、ほんとに痛い目に合います。(昨年経験済み(笑))

 

 

 引っ越し前に大学時代の親友と会う

 

先日、大学時代の親友と引っ越し前最後に会おうということで会いました。

友人は都内で一人暮らし。私は都会が苦手なので到底真似できない。。。

仕事も苦労しながらも真面目にこなしていて、本当に尊敬します。

 

友人のお買い物に同行したとき、久々に百均に行きました。

最近の百均はすごいですね!!!びっくりしちゃいました。

お皿だって300~500円で売られてても疑わないくらいの可愛いお皿があったり。

新生活が始まったら百均信者になろうと思いました(笑)

 

友人の一人暮らしのお家にお邪魔するのは2度目。

すごい充実したお部屋。うらやましい~~。

でも聞くと、「セールで買ったの~」とか「百均で買ったの~」など。

工夫して豊かな生活を作るんだな~と学び。

 

 

 好きな人の近況

 

好きな人Aさんとは、LINEを続けています。

 

好きな気持ちはあります。

ですが、相手の気持ちがほんとにわからないんです。

私のことを、友達としてみているのか。好きな人として見ているのか。

ただの同じ職場だった後輩としてみているのか。

 

派遣の任期が終わった後に、2回ほど泊りの旅行をしました。

その時に、Aさんに過去の恋愛の話を聞くと「秘密」と言われました。

私「ん????????」

当然不安になりますよね?なんで教えてくれないのか。

彼女がいるのかな?とどんどん不安が募ります。

 

後日、気になりすぎるので電話しているときに聞いてみました。

私「なんで過去の恋愛聞いた時に教えてくれなかったの?」

Aさん「楽しい雰囲気の時に話したくなかったんだよね」(うる覚えのニュアンスです)

まぁまぁまぁ。言いたいことはわかりました。

でも、受け取り側からするといろんな悪い予測ができてしまうんですよね。

 

私は大学時代の親友Hちゃん、中学校からの友人Oくんに相談しました。

2人から出た答えは「怪しい」「彼女いるんじゃない?」でした。(笑)

もう考えすぎてどんどん嫌になっていく自分がいました。

 

 

 性格

 

私の性格は厄介で、熱しやすく冷めやすい性格です。

初めの方に好き!付き合いたい!という気持ちが強くなります。

でも相手は告白してこない。

何で?って思っているうちにどんどん冷めていきます。

そして相手が告白してくるころには、冷めきっています。

そんな性格です。

 

でも、この性格に助けられたこともあります。

付き合っていたら危うく浮気相手になるところでしたが、

私の気持ちが冷めてくれたおかげで、相手が彼女持ちということを発見し、告白を振ることができました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

話を戻しますが、Aさんはとても真面目です。

彼自身が好きなことを追い求めています。

 

Aさんと話しているときに、結婚観の話になりました。

私は結婚したいし、すぐにでも結婚相手と出会っていたいと思っています。

女性は出産もありますからね。私は絶対に孫を両親に見せたいのです!

対して、Aさんは「仕事が安定してから結婚とかは考えられるかな」というようなニュアンスのことを言われました。

しっかりと仕事を安定させてから、やっと恋愛・結婚に思考回路が行くということですよね。

 

分かりますけど、じゃあ今の私の状況は何?って思うんですよね。

好きなような好意は示すのに、何もされない感じ。

(語彙力無くてすみません)

キープされてるんか?ってたまに思ってイライラしまいます。はっきりさせたくて。

 

逆にポジティブに捉えると、フリーな状態なんだから別の恋を求めていけば良いって話ですよね。

その人に囚われずに。

まだ若いんだし!!!!!

ってプラスに考えるように頑張っています。

 

難しいですね。人生は。

皆さん。楽しんで生きていきましょう!!!!!

(*^^)v