昨年夏に好きな人が現れました。

初めて結婚してもいいかもと思えた相手でした。

 

恋愛観

 

私はすぐ人を好きになってしまうんです。優しくされると「え?好きかも。相手もそのつもり?」とか。

ほんと勘違い野郎ですよね(笑)

今までちゃんと付き合ったと言える人はいません。

学生時代特有の「好き~。付き合おう~。」で一緒に登下校する程度は何度かありました。

でもそんなの今思うと口約束のお遊びですよね。

 

色々な恋愛ドラマ・恋愛リアリティショーなどを見てると、ちゃんとキュンキュンするんです。

これが恋愛かと。

「そんな恋愛したことないわー」「じゃあ私一度も恋愛したことないやん」ってふと思っていました。

 

でも、人を好きになりやすいので、勝手に好意抱いても告白したり口に出したり行動に移せないので、何も発展しない。

そんな日々が当たり前でした。

 

 

出会い

 

派遣社員として働き始めたちょうど同じ赴任日。

私は初めての派遣・職場でしたが、相手は2回目の職場でした。

見た目は大学生かなと思っていましたが、なんと3歳上。兄と同い年。

「わからないことあれば、僕で良ければ聞いてくださいね」と言われ、「優しいっ。」と思いました。

私はちょろいです(笑)

 

 

仕事の2か月間

 

職場はリゾートホテルだったので、中抜けシフトのハード勤務。

中抜けシフトなんて初めてだったので、こんなにも寝れないのかと驚く毎日。

洗濯などしているとあっという間に過ぎる中抜け時間。

目の下のクマなんて今まで出来たことなかったのに、しっかりできました。「これがクマか」と。

 

毎日仕事こなすことに精一杯。

7月後半から9月後半までの勤務。早く終わらないかなーとか期間短縮したいなーとか考えていました。

でも一緒に働く人たちがとても優しくて思いやりがあって、ほんとに働いてよかった。

派遣社員が多い職場でした。

みんな何で派遣やっているのかな?と話を聞いてみると、みんな目標・軸を持って働いていました。

私は今後の仕事をどうしようか悩んでいて、将来を考える期間を設けるために派遣をしていたので、みんなの芯の強さに圧倒されました。

ワーキングホリデーに行きたいという人が多かったですが、年下も年上も目標に向けて今頑張っているんだなと刺激をもらえた気がします。

私は社会人一年目の歳なので、社員さんにも同い年が多かったりととても居やすい環境でした。

 

9月中旬のもう少しで任期が終わりそうな頃、派遣社員での飲み会があって初めての二次会、三次会を経験して深夜3時まで飲んでいたり。。。

過保護の両親の元で育ったので、実家に住んでいた頃に経験できなかったことをたくさん経験出来てほんとに楽しかったです。

 

 

つづく.....