4月半ばに主治医が変わると病院から連絡があった。

 

今は年1回の検査なので、早くから勤務日の調整をしてもらっていた。

 

 

 

主治医が変わるのに伴い、検査日変更してほしいと言われ

 

「はっ?」

 

1年も前から予約入れ、主治医が変わるから予約変更してくれって?

 

なんじゃそれ・・・

 

今までの主治医に診てもらうには曜日変更が必要だとのこと。

 

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理えーん

 

「勤務変更できない。」

 

そう伝えると

 

「新しい先生になるが良いか?」

 

 

 

しょうがないっす、、、。

 

 

 

 

 

 

で、17日に行ってきました。

 

わ・わ・わ・わ・わ・・・・若いニコ

 

大丈夫か?

 

これまでは直腸検査までしてくれてたのに

 

なかった・・・・・。

 

心配チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

不安を残しつつ

 

7年生卒業いたしました。

 

 

 

もう勘弁してほしい、あと3回息切れしそうってお嫁さんに愚痴ってしまいました。

 

反省ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

でもね

 

良い報告もあって生きる楽しみもできました。

 

おばあちゃんになりますあかちゃん

 

ただただ生きているだけでいいと思ってきた7年。

 

毎日癌であったことを忘れず

 

日々恐れと不安に苛まれ

 

心から笑ったことってあったっけ?

 

そんな毎日でした。

 

まさか、おばあちゃんになれる日が来るなんて

 

想像もできなかったあの日。

 

 

 

これからは、少しでも忘れられる日が来ると信じて

 

生きていきます。