就労ビザのことなら行政書士に聞こう | 私が就労ビザをとるために行政書士に相談にいった記録

私が就労ビザをとるために行政書士に相談にいった記録

就労ビザをとるために行政書士にいく過程など記します

みなさんは就労ビザっていう言葉聞いたことありますか?
私は今まで聞いたことのない言葉だったので、初めて聞いたときはいまいちピンとこなかったんですね。
就労ってことは働くってことでしょうけど、ビザってなに?
まさか食べるピザがなまったような言葉じゃないですよね(笑)
そんなことなんかも思いながら、そのことについて最近調べてみたんです。
いえね、実は私には最近外国人の友人が出来まして、その外国人の友人が日本で働く為にその就労ビザというのが必要だというのですよ。
そんなこといわれても私にはなんのことかさっぱりですから、それらについて調べてみて友人のお手伝いなんかを出来ないかな?と思い立った次第なのです。
じつはこれって意外と簡単なもので、行政書士という方のところにいって申請すればすぐにもらえるようなのですね。
日本語がまだまだ不得意の友人に付き添って今度その行政書士という人のところにいってみようかなと思っているのです。