実は、南青山某エステサロンで店長をしていた私です。

塗りたくるキレイより、素肌美をこよなく愛し(40代絶賛下落中ニヤニヤ)負担のないシンプルケアを心がけています。

だんだん紫外線も強くなってきてキョロキョロ 恐ろしや~

汗・脂の分泌が多くなると、皮膚や毛穴、汗口に汚れがたまりやすくなりますね。

それによりお肌がアルカリ性に傾き、ニキビ、シミ、しわ、たるみの原因にも。

夏のお肌って大変・・・💦

 

 

私のケアは紫外線対策に気をつけて、他は日頃のケアと変わりません。

でもやはり

水分と脂分のバランスの崩れで 「オイリー肌になりやすい&毛穴汚れ」 は気になるトコロえー 


そこで 

取り入れているのが ホットタオル♡
ベトベトした状態になりやすいお肌を一掃してくれます!

ホットタオルでお肌を蒸すことで、こすらなくても毛穴の汚れなどがスッキリと落ちます。
まずは毛穴を開き、汚れを外に出しやすくしてあげます

夏のお肌ケアの最大の目的は「毛穴ケア」

毛穴を蒸すとメイクの汚れと一緒に毛穴に詰まった汗や皮脂も落ちやすくなる音譜
クレンジングの力や洗顔料の洗浄力がグングン高まるんですね!
キレイにしてから、私は長年愛用しているVC誘導体の化粧水&美容液。夜も朝もこれだけです。
イオン導入にも使えますが、塗布するだけでもグングン浸透していくのでお手軽でおススメです!
美白効果、コラーゲン生成にVCは欠かせませんウインク

 

ホットタオル 冷房により冷えてクマが出来たりした顔も、血行もよくなり目元もスッキリ若返りますドキドキ

暑い中に熱いタオル・・と思いますが、お肌がよみがえりますよ~
是非お試しくださいね!


次はまたここ最近学び始めた地球のパワーを秘めたお手入れを紹介します!

これまた最高チュー