名誉や地位やお金。

誰もが夢みますよね🎵

そりゃ、あるに
越したことない。

でもそこになくてならないもの。

心。

情熱や、思いやりや、愛情。

家族だって、仕事だって、
1人で生きてる人間なんか
いやしません。

自分勝手、自分本意
自分さえよければいい。。

ここ最近、政治や
事件ニュースを
見てると
虚しくなるときが
あります。。。💧

何で、そんな地位に
いながら賢い頭も
持ってるはずなのに。。


幼児虐待など、
もっての他ですよ。

弱いものとわかっておきながら
止められない大人達の
身勝手さ💢

いじめもそうですよね。
自分はそう思ってなくても
きずついた人がいるかも
知れないから。

頭がいくら賢くなった
としても、
心を持つことを、忘れて
我が道ばかりにならない
ようにと教育してます。

自分の子供に限ってなんてことは
ない。と思っています。。

言葉は時には
凶器となる。

小さな命を奪った
身勝手な大人に
ふつふつと怒り
が込み上げてきます。

この事件に、
もやもや。。💧

小さな身体で、
精一杯
発信したにも関わらず
命を落とさなくては
ならなかった理由とは
なんでしょうか。。。

理不尽過ぎて
気分が悪くなりました。。