余語まりあさんがブリリアンシーズリーダーに就任♪ | ~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ

余語まりあさんがブリリアンシーズリーダーに就任♪

ビタショコブログ読者の皆様、おはようございます^^
ビタショコ事務局長 はむちゃ こと 伊藤麻美です。
 
2013年も本格スタートし、新たにたくさんの展開を
迎えることとなったビタショコですが。。。
 
創設者である私、伊藤麻美のビタショコの継続発展のための
最初の組織変革は2011年8月に株式会社ビタショコを
 
◇女性自立支援非営利活動団体 NPO法人ビタショコ
 
◆コラボレーション創出支援企業 株式会社ドリシェ
 
の2つに分け、ビタショコの代表を最も信頼している
片腕ののり校長 こと 畠山憲子に託し、2代表体制を
構築したことでした。
 
ほぼ1年半が経ち、アラフォー以上の年齢の女性が多い
ビタショコが女性の自立支援のNPO法人として軸とすべきは
「介護と仕事の両立支援」
であるとの気づきに到達し、今年から活動のテーマに
合った「女性リーダー」をどんどん抜擢し、ビタショコと
一体となって活動を進めていただく体制を構築していき、
 
『女性リーダーの創出&育成』
 
にさらに力を入れてまいりたいと思っております。
 
つきましては、東海の輝く女性のロールモデル集団である
☆ブリリアンシーズ☆
http://bita-choco.com/official/brilliancies.html
においては、正式に
 
外見イメージ戦略コンサルタント
余語 まりあ(よご まりあ)さん
http://bita-choco.com/official/bri/yogo-maria.html

ビタ☆ネーム まりあ

http://bita-choco.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=783
 
にブリリアンシーズリーダーにご就任いただき、ブリの
輝きアップに一緒にご尽力いただく所存です。
それに加え、「介護と仕事の両立支援」活動においても
ご自身の経験値を活かして、様々にがんばる女性たちに
勇気や気づきを与える役割もお願いしていきます。
 
もちろん、まりあさんご自身にもその活動を通して
さらなる活躍の場を見出していただきたいと思うので、
伊藤が全身全霊をかけてまりあさん自体の輝きアップに
力を振るいたいと思っています☆彡
 
WIN&WINがさらなるWIN&WINを生み出すことを願って♪
 
これにより、NPO法人ビタショコの事業展開においては、
 
◆ビタショコ全体統括 理事長 畠山憲子
◆ビタショコ事業創出・推進担当 副理事長 伊藤麻美
◆輝く女性創出・支援担当 余語まりあ
 
というメインスタッフ体制で各種活動の推進をして
まいります。
 
今年はさらに女性リーダーの活躍のチャンスを増やし、
介護などの不安要素に立ち向かう「肝っ玉力」の強い
女性たちを生み出す基盤構築をしていきたいと思います。
 
皆様、どうぞ引き続きよろしくお願い致します!!!
 
NPO法人ビタショコ 事務局長 はむちゃ こと 伊藤麻美