2012.4/23~4/29 波多の明翠日記ダイジェスト | ~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ

2012.4/23~4/29 波多の明翠日記ダイジェスト

春日井が生んだ走る書道家・波多の明翠が
自ら筆となり日本を一筆書きする!

『日本一周「絆」一筆書きプロジェクト』
http://bita-choco.com/kizuna

※オフィシャルサイトオープン!!

 

NPO法人ビタショコ では、前人未到の挑戦、
走ることで日本の絆を今一度結ぼうという
彼女の社会貢献意欲に賛同しサポート本部を結成、
おせっかいサポーターズを募って
彼女の日本一周完走を支援しております^▽^b


東海の『女ドキドキ間平』 現る!!!!!


みなさん!是非応援してください!!


どんな応援の仕方があるかというと、


①このダイジェストブログを読んだり


②日本一周「絆」一筆書きプロジェクトFBページ
https://www.facebook.com/hitofudekizuna
に「いいね!」をして応援の気持ちを表したり、


③kizuna@bita-choco.com

に空メールを送ってメルマガ受信で応援したり、、、etc


それぞれのできることで是非とも彼女のがんばりへの
応援をよろしくお願い致しま~すヾ(@^▽^@)ノ


それでは、ダイジェスト日記、スタートです!!





=走り描き人・波多の明翠 4月23日の日記=


こんばんは。応援ありがとうございます。
昨日のチャレンジ富士五湖100キロウルトラは
残念ながら記録を更新することはできませんでしたが、
楽しみました。
1日寝た今日は心地良い筋肉痛。
偉いものです。一年前とは大違い。
一緒に出場したいけりんさんと来年もまた
チャレンジ富士五湖に出場することを誓い、
その後は近くの神社巡りに。
まずは宿泊したペンション近くの浅間神社お参りを。
その後、北口本宮富士浅間神社、そして
新谷山神社本宮へも。
新谷山神社本宮にお参りするために戸を開けたら、
突然お祓いをしていただき
玉串まで捧げさせていただき感激。
裏にはイザナギのミコトとイザナミノミコトが
祀られております。
奥宮にもお参りに行こうと思っておりましたが、
来月にならないと道が開通しないとのこと。
金運神社とも言われているためあぁ~残念。
でも自分の事だけを願ってはいけないのですよ。
私はここ数年前から神社仏閣巡りをしております。
日本一周を走る時ももちろん、走る途中の
神社仏閣にはお参りをします。
東北の復興、日本の元気の回復を願うのは勿論、
無事にゴールすることも。
6年前に亡くなった父の趣味は神社仏閣巡り、
そしてご朱印集め。
決して仲の良い父娘ではありませんでしたが、
気が付けば父と趣味が似ているのでした(笑)

 

<事務局はむちゃのツッコミ>
100キロ完走!おつかれさまでした!!
しかーしー;_;
最初に20キロ通過のタイムが出たとき、
ホッとしたのもつかの間、今度は60キロ通過まで
全然タイムがアップされなかったのだ!>_<
雨風強い最悪のコンディションだし、
膝の治療中でもあるし、本当にハラハラしました。
でも、100キロフィニッシュ!!のタイムの
アップを見たとき、タイム短縮よりも
「無事に走り切ってよかった~♪」と、
心の底から思いました!!
たぶん、サポーターのみんなも一緒です^^
日本一周へのみんなの心配はもっと強い☆
でも、それだけ愛されているのだから、
愛をいっぱい受けて、とにかく無事に完走!!
一緒に目指しましょ~^▽^/

 

=走り描き人・波多の明翠 4月24日の日記=

 

こんにちは。応援ありがとうございます。
昨日は夕方に帰宅してからすぐに向かった先は
接骨院。
今回のウルトラマラソンでのダメージを受けたわけでは
ありませんが、以前から気になっていた左ひざの
ふわふわ感は走っている間中気になっておりました。
しっかり触診をしてもらったら、3月末の捻挫は
よくなっているものの、左ひざの外の骨の部分が
ちょっぴりゆるんでいるらしい。
普段の生活には全く支障があるわけではありませんが、
なんせ223日間走り続けるためには何が何でも今のうちに
悪いところを完治させなくては。
全く自覚症状がないものの、右膝に実は
影響が出ていたようだ。
これは左膝を知らない間にかばっていたからでしょう。
昨日はまずは左膝にこんなに頑丈に包帯が
巻かれています。
これで完治しなければもっとすっごい物が
巻かれるらしい。
ランナーの方で膝を悪くさせる方が多いですが、
きっと自覚症状がないまま気が付かず走り続け、
突然痛みがやってくるのでしょう。
ポジティブ明翠、まだ初期症状でわかったのは
3月末の捻挫のおかげ。
まさに怪我の功名。
そして今朝はいつもお世話になっている
カイロマイスターさんにほぐしを中心に
ケアをしていただきました。
筋肉もほぐれ良い感じ。
身体のゆがみはレースのせいはあるものの
施術後は治っていても次回お邪魔するとまた同じ(;;)
これは毎日施術していただけるものでは
ありませんので、先週ビタ☆ショコ美ジョガーの
百合ちゃんに教えていただいた方法で克服しなくては。
5月17日のスタートまで刻々と迫っています。
さすがにマイペースの私でも
少々焦り気味になってきました(^^;

 

<事務局はむちゃのツッコミ>
膝はね~、やっぱり負担かかるからね~;_;
まずは100キロの疲れをしっかりとる!
そして、筋肉が衰えない程度に準備する!!
とにかく無理だけはしないでくだされ~^^;

 

=走り描き人・波多の明翠 4月25日の日記=


おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は千種ライオンズクラブCN記念例会に
お招きいただき日本一周「絆」一筆書きについて
お話させていただきました。
勿論マッチ売りの少女?のようにシリコンブレスも
売らせていただきました(笑)
この度機会を与えてくださった山本社長
ありがとうございました。
それにしても全員スタッフがさちこさんで、
仕切っているさち婆さんは強烈!!
一緒に参加した事務局長伊藤麻美さんと共に
スカウトされましたが、そりゃ無理だ(;;)
その後二人で二次会へ。
お腹がポンポコリンのためさすがに酒豪の二人も
飲みが悪かったわぁ~(笑)
頭も足元もしっかりのまま帰宅したのに、
ご飯を炊く予約を忘れてしまい今日は朝からうどん♪♪
たまにはそれもよいものだ。
今日はお昼に春日井ライオンズの例会の
卓話の後に少しお時間をいただけることになりました。
黄砂で朝からくしゃみの連続ですが、
元氣ハツラツいってきまぁ~す!!

 

<事務局はむちゃのツッコミ>
24日はおつかれでした!
サポート本部 ミスティ山下社長のご人脈で
つながった豊和の山本社長☆
「是非、何かしたい」とお申し出くださり、
千種ライオンズクラブさんにお招きくださいました♪
本当に皆様の善意が集ってきているのを、
ひしひし感じています!
でも、皆さんはたぶん「自分に直接返して」
欲しくて助けてくれてはいません。
ご恩はまず「無事に帰る」こと!!!
そして、ご恩の集大成をみんなが慮っている
東北被災地のみなさまにお渡しすること☆
きっと、監督にしかできない日本復興活動、
それを助けられる私たちはとっても幸せ~^▽^b

 

=走り描き人・波多の明翠 4月26日の日記=

 

おはようございます。応援ありがとうございます。
一昨日は千種ライオンズクラブさん、そして昨日は
春日井ライオンズクラブさんで5月17日スタートの
日本一周ラン、日本一周「絆」一筆書きプロジェクト
についてお話をさせていただきました。
昨日は地元春日井という事もあり日頃から
お世話になっている方が何人もいらっしゃいます。
話しながらお顔を拝見し、
いかにも見守ってくださっている
温かいまなざしがうれしかったぁ~(*^_^*)
おかげさまで多くの方に応援用のシリコンブレスを
ご購入いただき感謝感謝です。
とうとう3週間後の今日がスタートとなりました。
明後日の28日(土)はサポーター本部会議。
今回の会議で5月12日(土)壮行会についても
議題の一つとなっており、それが終わったら
お知らせいたします。
ただ、5月12日(土)14時から春日井市商工会議所で
行うという事は決定しておりますのでどうぞ
お時間を空けておいてくださいm(_ _)m
来週のゴールデンウィークの真っ最中には
スタートする春日井市役所の方と打ち合わせ。
また協賛の件で企業さんに訪問したりと
これから益々忙しくなります。
そして、キャンセルを2回もしてしまった
美容院にも行ってこなきゃ。
スタートする前にプチ大掃除をしようと
思っておりましたが、出来るかなぁ??

 

<事務局はむちゃのツッコミ>
やっぱり春日井のみなさんは温かいね~♪
壮行会の準備でも、本当にたくさんの方に
ご協力いただいて進んでおります!
春日井=書の町と全国の誰でも知っている、
彼女が完走し終わったら周知されている、
それを夢見てサポート本部もいろいろ考え中☆
引き続き、ご協力の程よろしくお願い
致しま~す^▽^

 

=走り描き人・波多の明翠 4月27日の日記=

おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日はXCLUB(クロスクラブ)で沢山のご縁を
いただきありがたい午後でした。
そしてその後のデートのお相手は
サポーター東京支部長しがっちさん。
デートの場所は世界の山ちゃんの一号店を復刻した
串かつやきとり山ちゃん♪
しがっちさん、昨日は大阪でのご出張のあと、
名古屋入り。
私とのデートのためではありませ~ん(笑)
今朝一番の名古屋でのお仕事のためにです♪♪
そのついでに??今回のプロジェクトの
応援シリコンブレスと楽ちゃんの作品を
販売してくだった売り上げをスタート前に
渡したいとのことで。
几帳面なしがっちさん、買ってくださった方の
お名前が表にきちんとまとめてありました。
お名前を拝見したら、昨年、一昨年と事例研の
夏合宿でお会いした方や作品を買ってくださった方で
知っている方ばかり。
応援ありがとうございますm(_ _)m
しがっちさんは名古屋地域でも大人気!!
春日井市在住北海道支部長のモーちゃんはじめ、
ご覧になった方から名古屋にいるなら
一緒に呑みたかった・・・・
などの声が聞こえそう(^^;
どうやら今朝は早くてホテルでもお仕事を
されなくてはいけなかったようで。
毎日のように東京~大阪と大忙しのしがっちさん、
これからも東京支部長としてよろしくです♪♪

 

<事務局はむちゃのツッコミ>
XCLUBに参加してくれてありがと~^^
出発後も監督のことを発表したりして、
みなさんに日本一周の進捗をお知らせしますね☆
しがっちさんも本当にご支援ありがとうございます!!
東京支部長、引き続きよろしくお願い致します♪
実は監督と相談し、全国で出会うみなさんの
東北へのエールの声を日本国旗に書いていただき、
被災地を代表して南三陸の皆様にお届けしようと
考えております!!
それこそ、日本を足で走る監督にしかできない
東北被災地エール活動です☆
もっともっとたくさんの方と一緒に完走を助け、
もっともっとたくさんの方と日本復興と
東日本被災地へのエールを贈りたい♪
皆様、もっともっとこの活動をお友達にも
お知らせくださいませませ!!
みんなで一緒に元気になろーーーー^O^V

 

=走り描き人・波多の明翠 4月28日の日記=


おはようございます。応援ありがとうございます。
3月末に捻挫してからの包帯との生活も一ヶ月。
この一ヶ月の間に包帯を巻くのが
随分早くなりました(笑)
最初は足首に巻いていた包帯でしたが、
今は足首から膝の治療に。
日本一周がなければとっくに通院することも
ないのですが、とにかく完璧にしたいのです。
長く走り続ければ膝に痛みがでてくることも
あるでしょう。
それも覚悟しておりますが、なるべく防ぎたい。
セルフケアは整膚の百合ちゃんに教えていただいたので、
痛くなった時の対処法は接骨院の先生に今のうちに
教えてもらうことにしよう♪
そして勿論ファイテングッズのお世話になりながら。
そうそう、100キロウルトラの夜に胃がキリキリして
寝るに寝れなかったため、試しにファイテンのシールを
貼ったら痛みが和らいで眠ることができました。
一度お試しください。

 

<事務局はむちゃのツッコミ>
ルートの次に私が気になっているのが、
「身体の故障がどの辺りで出るか!?」です。。。
走る前にメンテナンスをいくらしても、
223日の間に必ず痛みや故障が出てくるはず。
なんとか、なんとか全国の身体のサポートを
してもらえるボランティアの方を見つけたい!
いろいろあってふり出しですが、
とにかくがんばって出発までに形にするぞ!
事務局長の名にかけて!!!!!

 

=走り描き人・波多の明翠 4月29日の日記=


おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は18時から23時30分頃までサポーター本部会議。
サポーター本部の皆さん長時間ありがとうございました。
昨日の議題は5月12日の壮行会はじめ盛りだくさん。
中でも、皆さんご心配してくださっている
ルートについては重要議題。
スタートまで18日。
私が最初につくったルートをもとに、歩道などの
安全性を北浦さんがGoogleマップで検証。
山下社長が地図に決定ルートをマジックで線を
書きこんでくださる。
そして事務局員ジョゼがホテルの予約。
東北については当初の予定から少し見直したルートで。
東北から北海道に入り、そこでもルートについて議論が。
北海道は自然が豊かなだけあってルートの選定も悩みます。
北海道支部長のアドバイスに従うつもりですが、
皆さん心配されるのは長いトンネル。
それを避けようと思うと今度は激しい峠があったりと。。。
3日間ほど家で引きこもりの日をつくって諸々
やらなくては。
今日は午後からお世話になっている
書道の先生のお宅で壮行会。
その前に一週間ぶりに走ってきまぁ~す!!
今日のところは準備は何もできませんが、
良い日になりそうだぁ~~

 

<事務局はむちゃのツッコミ>
昨日もおつかれさまでした~^▽^
とにかく、北海道も鬼門です>_<
もーちゃん、サポートカー手配してよーーー!!
山越え提案するなら、助けてくれーーー^^;
本当にトンネルばかりで頭を抱える私たち。。。
なんとか無事に完走してほしい、
そればかりの私たちサポート本部です~;_;