2012.4/7~4/14 波多の明翠日記ダイジェスト | ~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ

2012.4/7~4/14 波多の明翠日記ダイジェスト

春日井が生んだ走る書道家・波多の明翠が

自ら筆となり日本を一筆書きする!


『日本一周「絆」一筆書きプロジェクト』
http://bita-choco.com/kizuna

※オフィシャルサイトオープン!!


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


NPO法人ビタショコ では、前人未到の挑戦、
走ることで日本の絆を今一度結ぼうという
彼女の社会貢献意欲に賛同しサポート本部を結成、
おせっかいサポーターズを募って
彼女の日本一周完走を支援しております^▽^b


東海の『女ドキドキ間平』 現る!!!!!


みなさん!是非応援してください!!


どんな応援の仕方があるかというと、


①このダイジェストブログを読んだり


②日本一周「絆」一筆書きプロジェクトFBページ
https://www.facebook.com/hitofudekizuna
に「いいね!」をして応援の気持ちを表したり、


③kizuna@bita-choco.com
に空メールを送ってメルマガ受信で応援したり、、、etc


それぞれのできることで是非とも彼女のがんばりへの
応援をよろしくお願い致しま~すヾ(@^▽^@)ノ


それでは、ダイジェスト日記、スタートです!!



=走り描き人・波多の明翠 4月7日の日記=


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


日本一周「絆」一筆書きプロジェクト
おはようございます。応援ありがとうございます。
足をくじいて1週間経ちました。
歩くのにも走るのにも痛みは全くないのですが、
完全には治ってはいないらしい。
11月に捻挫した時に痛みがなくなったので
通院をやめてしまったのがいけなかったのか?
また同じ足をやってしまったので・・・
今回は何が何でももう来るなと言われるまで
通院し続けますよぉ~。
日本一周している間に癖になってまた
捻挫するなんていやだもんね。
先生には日本一周をすることを知らせているため、
念入りに治療をしてくださるのはありがたい。
とはいえそれが痛いのなんのって・・・・・
「痛い」と悲鳴をあげても弱めることを
してくれない(;;)
思わず言ってしまいましたよ。
「患者が痛くて悲鳴をあげているのを快感に
思っているんでしょぉ~」って。
来週で通院生活ともさよならしたいものだ。
今日も包帯ぐるぐる巻きの足。
足をビニル袋の中に入れてのお風呂生活から
早く卒業したいな。
今日は落合公園でビタ☆ショコ春日井コミュのお花見。
包帯ぐるぐる巻きの足でも、いつもの
ランニングコースでありお花見会場まで
走っていってきます。
ただし、帰りはアルコール漬けになっている
はずですのでウォーキングになりますが(^^;



<事務局はむちゃのツッコミ>
毎日40キロ近く走り歩くのだから、
疲労が重なるのは目に見えていること。。。
治療にしっかり専念して、ちゃんと足を大事に
してくださ~い!



=走り描き人・波多の明翠 4月8日の日記=


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は落合公園でビタ☆ショコ春日井コミュ&
地域SNS愛っちのお花見でした。
お花見の前にまずは12キロ走って。
同じソメイヨシノでもふれあい緑道は満開でも
落合公園では場所によってはまだまだ3分咲きの
ところもあったりと。
ということはまだまだお花見ランを楽しむことが
できるのです♪♪
昨日はビール、ワイン、焼酎、日本酒と呑んだくれ~
おかげで後半は記憶を喪失(;;)
気が付いたら春日井コミュのボスあみっこさんの
お宅で横たわっておりました(^^;
時間は8時。
話声で目覚めたのでした。
あみっこさん家でみんなで泊まって朝なんだと
思ったら夜の8時。
私以外の3人でサボテンの聖地四川さんに二次会に
行かれていて戻られたのでした。
チャンポンはよくないですね。
日本一周の時には気をつけなくては(^^;
今日は学生時代からの仲間ブリブリファミリーの
メンバーが12時から壮行会を開いてくれます。
その前に走ってきまぁ~す♪



<事務局はむちゃのツッコミ>
いやいや、二次会は貴女が「行くぞーー!」と
盛り上がって予約し、私たちは同行班だったはず。
ウォーキングどこか、RCさんといとさんに
抱えられてのあみっこ宅戻りのヨタヨタ状態^^;
日本一周のときはくれぐれも「飲みすぎ」は
注意です;_;



=走り描き人・波多の明翠 4月9日の日記=


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は学生時代からの仲間、ブリブリファミリーの
メンバーに壮行会を開いていただきました。
場所はRyokoさんが経営しているワイン&ジャズのお店、
THE WIZ。
昔話やら、その場にいないメンバーの話がはずみ
ただの呑み会に(笑)
いえいえそれが良いのです~~
そんな呑み会のような会でも、最後には集まった目的を
思いだしてくれ、シリコンブレスに楽ちゃんの作品も
沢山買っていただき感謝、感謝。
ありがとぉ~~!!
最後に残った7人で行った先は
世界の山ちゃん名古屋東店。
実は1号店を復刻したお店串かつやきとり山ちゃんに
行ったのですがお休みで(^^;
実は1号店をリアル知っている人が今の復刻したお店に
行った事がなかったため。
ご協賛をいただいた世界の山ちゃんの各店舗には
日本一周「絆」一筆書きプロジェクトのポスターを
貼っていただいています。
ありがとうございます。
名古屋東店にもありました♪
嬉しくて笑顔の可愛いスタッフのゆりちゃんとパチリ!!
世界の山ちゃんに行かれたらポスターを捜して
みてください♪♪



<事務局はむちゃのツッコミ>
ブリブリプロダクションの大内ひろのしんさんは
偶然にも私もお友達だったりして、まさか
明翠さんとつながるとは知らずにびっくり☆
でも、そのご縁が世界の山ちゃんの会長との
明翠さんとの再会もひろくんパーティで実現させ、
いろんなつながりになってきたもんね♪
是非是非、昔ながらのお友達にもどんどん
広めてほしいこのプロジェクト!!
日本一周完走に向けてがんばらなくちゃだ!^▽^



=走り描き人・波多の明翠 4月10日の日記=



~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


日本一周「絆」一筆書きプロジェクト
おはようございます。応援ありがとうございます。
名古屋ウィメンズマラソンの受付時に申し込んだ
中日新聞発行の完走記録号。
昨日じっくり見ておりました。
早いもので明日で3月11日のレースから明日で
一か月が経つのですね。
見ていたら再び名古屋ウィメンズの感動が
よみがえってきましたぁ~
号砲とともに全員が盛り上がり、トップアスリートが
折り返し地点から前方からくるのをランナーで
ありながらも、走りながら全員が声援を送っておりました。
そして、ビタ☆ショコたちの丸ノ内カフェでの
応援スポットやMisty山下社長やフォトグラファの北浦さん、
黒川さんの応援してくださった若宮大通り。
ヘロヘロになった身体に力をいただきました。
記事の記録はとりあえずは公式記録でも4時間は
切れているものの目標タイムをクリアできなかったのは
ちょい残念。
日本一周から戻ったらスピードの練習だぁ~~
気が早すぎたかしら??
その前に日本一周完走だよね♪
昨日名古屋ウィメンズマラソンのゴールでいただいた
ティファニーのペンダントの刻印が出来上がったとの
連絡がありました。
5月17日の日本一周前に完成してよかった♪よかった♪♪
さぁ~今日もお花見ランに行ってきます。


<事務局はむちゃのツッコミ>
私はあの苦しさがよみがえる~(笑)
でも、苦しいときに仲間がいるって
ほんとに素敵なことだよね~^▽^
今回のプロジェクトも仲間がいっぱい助けてくれる、
本当に得がたいご縁を再確認できている
素敵なプロジェクトになってきています♪



=走り描き人・波多の明翠 4月11日の日記=


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は名古屋ウィメンズマラソンのネットタイムを
刻印したティファニーのペンダントをとりに
行ってきました。
いつ出来上がるかわからないとおっしゃっていましたが、
日本一周ランの前に早く完成しよかった♪よかった♪♪
実は東京マラソンの時のアップデートで3時間55分19秒に
なっていたのに、後日送ってきた完走証では
1秒遅い3時間55分20秒になっておりました。
1秒なんてどうでもよいことですが、今回も同じこと
なんてないよね(^^;
来年こそは安田美沙子さんに勝つのだぁ~~!
となると12分タイムを縮めることに。。。
ハードル高し。
でも、目標を待つのは良いことですし。
それより来年は安田美沙子さんは走るのかしら??
今日は、サポーター本部のMisty山下社長、
ホトグラファーの北浦さん、そして広報担当であり
ビタ☆ショコ事務局長の伊藤麻美さんと日本一周の
下見に行ってきます。
日本一周はしませんが、まずは東京より手前を。
お忙しいのにありがとうございます。
昨晩はそのままリビングで2時すぎまで爆睡して
しまいました。
少々眠いものの、アラームでさわやかな目覚め。
気を引き締めて今日はいってきまぁ~~す!!


<事務局はむちゃのツッコミ>
今回の日本一周の走りは急がず無理をせず。
とにかく無事に帰ってくること、
それが「仲間孝行」です^^
でも、、、12月に戻って3月のウィメンズに出る、
ほんとに明翠監督が超人だと思う人は、
はい!手を挙げて~(笑)
私、両手両足挙げてます!!!(爆)



=走り描き人・波多の明翠 4月12日の日記=

~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ

おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日はMisty山下社長率いるサポーター本部
下見グループの皆さん(昨日車内で結成)と
山梨までのルートの下見に行ってきました。
7時に集合し出発!!
まずはサービスエリアでコロッケ茶んバーガーセットで
腹ごしらえ。
途中まで高速に乗り、静岡県庁、その後山梨県庁を
経由しながらルート上の宿を検索しながら。
アイフォンのアプリで検索しながらルートを
調べていたのですが、それだけでは歩道の安全性までは
わからず。
また、昨年の災害から復旧していない道もあり。
結局途中のルートは大幅に見直す必要が出てきました。
これもお気楽に思っている私にとって、今回の計画の
大変さがあと一か月ちょっとになりやっと少しずつ
わかってきました(^^;
プロジェクトとして本部の皆さまに支えていただき、
多くのサポーターの皆さまに応援していただいている以上
安全性というのは大事なこと。
さすがに石橋を叩かず勢いだけて突っ走る私でも
勢いだけではいかないことにしました。
そりゃ当然ですね。
無事に元氣にゴールするためにも。
昨日の自動車の走行距離は770キロ。
そして5月17日のスタート前に予定されている下見は
もっと距離が伸びます。
山下社長昨日は往復の運転ありがとうございました。
それにしても昨日は約16時間一緒だった4人でしたが、
車内は飽きることなく楽しかった~~
実は一昨日の変な睡眠のため朝は眠くて眠くて・・・
途中寝てしまったらどうしようかと思ったほどですが、
眠気が吹き飛んでしまいました。
次回もよろしくお願いします。



<事務局はむちゃのツッコミ>
いやー、楽しかったですね~♪♪♪
食事タイムとかも入れると16時間くらい
一緒だった4月11日~(笑)
ミスティ山下社長とフォトグラファー北浦さんが
本当にルートのことを心配してもちかけてくれ、
実現した下見でしたが、目から鱗ゴロゴロ!
やっぱ、長いトンネルは人が歩く用には
なってないんだわよ~~~>_<
ほとんど段差のない歩道らしきものの横を
トラックがびゅんびゅん行き過ぎるのを見たとき、
下見に来てよかったと心の底から思ったもん☆
ということで、次回は5月初旬に東北下見が
決行決定となりました!
前日からミスティ泊まり込み覚悟で
行ってきまーーーーす^▽^b
「日本一周下見プロジェクト」始動です!(笑)



=走り描き人・波多の明翠 4月13日の日記=


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


おはようございます。応援ありがとうございます。
昨日は人間力を高める事の学びの場としている
「かちがわ大學」を受講してきました。
なんとワンコインで受講できるのです。
昨日は「人間関係ここにあり」というテーマで
個性心理学のお勉強。
動物に例えて個性を知るのです。
私は気分屋の猿。
特徴資質の中に思考よりも行動が先に立つので・・・・
というところに笑えてきました。
ありがたい事に今はサポーター本部の皆さんに支えて
いただいているので一昨日もルートの下見を
ご一緒していただき、現実に一歩一歩進んでいます。
きっとそれがなければとにかく突っ走っていた
ことでしょう(笑)
昨日もかちがわ大學が終わったら、講師を囲んで
恒例の懇親会。
そしてその後に私にとっては恒例?の学長の
モーちゃんこと経営コンサルタント
毛利京申先生との二次会。
モーちゃんは北海道ご出身。
昨日も北海道支部長として道の状況のわからない
北海道のルートについてアドバイスをしっかり
いただきました。
ありがとうございました。
多くの方のお世話になりながらの日本一周。
感謝の気持ちを忘れず走ってきます。



<事務局はむちゃのツッコミ>
日本一周完走にとってルートの選定がどれだけ
大切かを先日の下見で実感しました!
私も仲良しのモーちゃん、いろいろとアドバイス
ありがとね~♪
して、その前の東北をまずはがんばってチェック
しなくちゃだわ!!
何よりサポート本部みんなの心がホッとするのです。
東北下見も楽しみになってきました☆



=走り描き人・波多の明翠 4月14日の日記=



~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


おはようございます。応援ありがとうございます。
メンバーになっている地元のニシオスポーツから
20%オフのDMが先週届いておりました。
期間は昨日から。
早速昨日の夕方行ってきました。
折角行ったので、4月22日のチャレンジ富士五湖用の
ランニングパンツをゲット♪
最近のレースはピンクのパンツばかりのため
飽きちゃったし。
... 今回のTシャツは名古屋ウィメンズのチャリティー
エントリー者用のTシャツに決定。
シューズはお決まりのアシックスのサロマレーサー。
すぐにソールが減ってしまうため他に良いシューズが
あれば変えてもよいのですが・・・
そう思いながらも今回もインターネットで注文して
しまいました。
気温次第で下はロングスリーブにするか
アームウォーマーにするか。
昨年はロングスリーブにしようと思っておりましたが、
前日の受付の時に買ったファイテンの
アームウォーマーに。
それからがファイテン信者の始まりなのです♪
今年の天気はどうかな?
そろそろ週間天気予報で4月22日の天気予報も
出てきます。
毎日何度もスマホで天気予報をチェックをする
日々が続きます。
どうぞ雨が降らずに風もなく穏やかな日で
ありますようにぃ~



<事務局はむちゃのツッコミ>
ああ、もう1週間後くらいなのね~^^;
あっという間の3回目のウルトラマラソン突入!!
しかし!
本番は5月17日なので、無理をしないでねー☆
100キロ、楽しんで走ってください!!!

みなさまも是非応援よろしくお願いしま~す♪