『日本一周「絆」一筆書きプロジェクト』本日始動!! | ~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ

『日本一周「絆」一筆書きプロジェクト』本日始動!!

おはようございます!
NPO法人ビタショコ 事務局長&広報部長の
はむちゃです♪


さて、ビタショコは『女性の自立支援』に役立つ
様々な活動を続け、発展させておりますが、
女性の社会貢献力アップ&健康増進を目的として、
この度、とある女性の夢を叶えるプロジェクトを
本日2月17日に立ち上げる運びとなりました☆


とうとう!始動します!!


日本一周「絆」
一筆書きプロジェクト~!!



春日井の走るSumi墨Artist
波多の明翠が自ら筆となり


『絆結びのため、

日本を一筆書き申し候!』


2012年5月17日春日井を出発する予定で、
ただいまNPO法人ビタショコを中心に
応援事務局を立ち上げてその完走を支援すべく
サポーターの募集を開始しております!!


私どもビタショコは女性の健康増進企画として
「ビタ☆ショコ美ジョガー」のグループ化と
ランオフ会の開催、レースへの団体での参加など、
女性のスポーツ参画活性化の活動を行っており、
先日2月11日(土)に開催された


リビングマラソンパラダイス2012



~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


への団体参加、そして来月3月11日(日)には


名古屋ウィメンズマラソン2012


へ美ジョガー仲間で参加をしています^^


そのビタ☆ショコ美ジョガーを率いるのが、
東京マラソン走破に始まり、100キロという
想像もできない距離を走るウルトラマラソンを
2度も制覇している


波多の明翠・Meisui監督


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ

<丹後100キロウルトラマラソン完走の模様>


その人です!!!


監督が昨年末、突如


「来年、日本一周するね~ラブラブ!


と嬉しそうに言い始めまして、、、^^;


私たち美ジョガー仲間は、「ああ、はいはいf^_^;」と
話半分に聞いていたんですけどね、
本当に準備を始めてしまいまして~(笑)


だって、みなさん!日本一周ですよ!?
信じられます!!??(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


でも、彼女が作ってきた


216日!(((゜д゜;)))


にも及ぶ日本一周計画書を見たときに

本気なのだと確信!!


走ることで日本の絆を今一度結ぼうという
彼女の「社会貢献への思い」に賛同し、
また、波多の明翠が走る姿に憧れた女性に
マラソンが普及することで

「女性の健康増進」が図られることが

女性自立支援組織として是非とも

協力すべき目的だと思い、
勝手なおせっかいサポーター(笑)として
彼女の日本一周走破のための各種支援を
行っておりま~す(≧▽≦)


さらには、春日井は小野東風の出生の地で
「書の町」として有名なのをご存知ですか?


書の町・春日井


その「書の町・春日井」に生まれ、書道家として
活躍する明翠が自ら筆となって日本一周することで、
春日井という町に様々に光が当たることになり、
それも東海の土地を愛する私どもビタショコが
この挑戦を応援したいと思う所以の1つなのです♪


今日はちょうどスタートの3ヶ月前です~ヾ(@^▽^@)ノ

「今一度日本を筆でつなぎたい」という明翠の思い、
みなさま、是非とも応援してください!!


◆◆◆日本一周「絆」一筆書きプロジェクト
       メール受信応援会員募集中!◆◆◆


=メール受信応援会員とは???=


波多の明翠のマラソンスタートまでの準備の模様、
スタートからゴールまでの模様など、約300日間を
メールマガジンで送りますので、「メールを受信」

することで応援してください。


たった一人で日本を走り続ける明翠にとっては、
みなさんが情報を見てくださることが
一番の励みとなります!
よろしくお願いします~m(_ _ )m


<応援会員参加方法>

おせっかいサポーター NPO法人ビタショコが
管理する


kizuna@bita-choco.com


のアドレスに空メールを送ってください!
いただいたPCまたは携帯メールアドレスに
メルマガをお送りします♪
※メルマガは3月初旬から配信スタート予定です。



SumiArtist 波多の明翠 プロフィール

~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ


愛知県春日井出身の書道家。
文字は絵画でいうモチーフと考え、独自の
表現世界でShoアートを生み出すアーティスト。
ニューヨークでの個展を開催、世界に自らの
世界観を発信する一方、生まれ故郷春日井を
こよなく愛し、書の町・春日井における数々の
書イベントでも活躍。春日井市民にこよなく
愛されている書道家である。


<春日井・書イベントの数々>


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ

春日井青年会議所新年祝賀会(2009年1月)


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ

春日井の鎹(2010年3月)


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ

ととのいました勝川(2011年5月21日)


~東海女性限定SNSビタ☆ショコ公式ブログ~ キラキラショコラ

書のまち春日井いっしょにワッショイ!

(2011年9月10日)


2009年の富士登山にインスピレーションを受け、
より研ぎ澄まされた感性を得るべく
「走るShoアーティスト」としての道を歩み始め、
東京マラソン走破、100キロウルトラマラソンは
二度の走破を達成。東海地区を代表するアマチュア
マラソンランナーとしても名を記し始めている。