中国兵の話は、彼の表現では、非常に正直です:非常に良くて長いです

李建偉はロシア軍の中国人傭兵でした。彼は人民解放軍に従軍しました PLA河南省鄭州市から2年以上。李氏は昨年12月にロシアに飛び、中国のソーシャルメディアで自身の戦闘体験を語った

ほぼ回復しました。2週間ほど排便がありません。帰ってきてからは、消化器系をサポートするためにバターなどをたくさん食べました。しかし、私はまだ出血していました。出発してからの2週間でトイレは1回しか使っていません。今は下痢をして体調がすぐれません。第1期は12人、2チームで戦いました。4チームで戦うといえます。ベテランの支援部隊として市街戦で戦うのは今回が初めてです。ルーキー。。。言わせてもらうと、死亡率はこんな感じです。戦場に出てから死ぬまで、平均して8〜10時間しかかかりません。それくらい速いです。少なくとも1ヶ月は戦っている。多くの部屋に死体があり、私が公開したビデオでは、どの部屋にも死体があり、臭いがひどいです。ほとんどすべての地下室には、両側から死体が置かれていた。「シャオ・ホー」(黒人男性)と私とロシア人だけが戻ってきて、ネパールから来た男性が4発の銃弾の破片に当たった。シャオヘイは榴散弾で脚と腕を撃たれた。ロシア兵は足を撃たれた。爆弾が当たって屋根に投げ出されました。私の体の半分は十字架につけられました。防弾チョッキを着てるから大丈夫。榴散弾の破片が私の左腕を引っ掻いた。シャワーを浴びているところを見ました。市街戦は想像していたような残酷なものでした。第2戦闘班が入り、死亡率が高い。多くの人が亡くなりました。多くの人が亡くなりました。古い収容所にはポンダープ(おそらくポンペイ)から来た2人のインディアンがいた。彼らは他の軍隊の支援部隊としてそこに行き、戻ってきません。彼らは私にメッセージを送ってきて、まだ生きています。ルカが良い治療を受けていれば、足は助かったかもしれない。そうでなければ、彼は足を切断しなければなりません。シャオヘイとはここに引っ越してきてから話していない。というのも、ある夜、彼と私は2人のロシア人と4人の戦闘チームを結成し、建物の偵察を行ったからです。敵に遭遇したら、戦います。途中、ドローンに遭遇します。爆弾を搭載した偵察用ドローンです。それはビチェカと呼ばれています。攻撃ドローンと呼ぼうが、爆撃機ドローンと呼ぼうと、ロシア語でガミガジと呼ぶ。攻撃方法には2種類あります。無人機と爆弾の両方に襲われました。私は爆弾に襲われました。リュックサックがなくなっていた。ここでは弾薬はほとんど使用されません。迫撃砲はあるが火力は弱い。ポーランドのモルタルには、異なる音を発するタイプがあります。他国の迫撃砲弾は、爆発時に最初の音を発します。そして、二度目の音が飛んできた。地面に落ちて爆発した後、3番目の音が聞こえます。しかし、ポーランドの迫撃砲弾は発射時に音が出ない。空中を飛んでも音は出ません。注意深く耳を傾ける必要があります。ここは平野部なので、風がとても強いです。耳を澄ますと「xi、xi..」の音が聞こえてきます。彼らは非常に危険です。その夜の戦いの間、シャオヘイは非常に恐れていました。彼はそれまで軍隊にいたことがなかった。機甲部隊にいたとき、彼はただついて行った。彼はジャングルでの戦いで戦うために登録しませんでした。彼が街で戦うことを恐れている理由がわかります。彼は逃げた。2人のロシア人も逃亡した。私は彼らを責めません。責められることは何もありません。そのため、戦場では、チームメイトを含め、誰も信用できません。つまり、中国国外です。中国では、このような問題はありません。わが中国兵は生と死の兄弟のようだ。戦争が勃発しても、彼らは間違いなくあなたを救ってくれます。彼らはあなたを救うために自分の命を犠牲にすることさえ厭わない。しかし、中国国外では、自分自身に頼るしかありません。それらのどれも信頼できません。これだけは言わなきゃいけない。生きて帰れてラッキーでした。敵に発見されなかった廃墟を見つけ、仲間と再会した。シャオヘイは私に謝りたかった。大丈夫です。彼が連れ去られている間、私はここにいる。彼と別れるべきかどうか聞かれました。私はその必要はないと言いました。それは何のためですか?キューバ人は病気のいまいましい。彼は心臓病を患っており、ジャングルでの戦闘には参加しなかったと述べた。彼は街で喧嘩をしない。彼は機甲部隊にいて、前線にはいなかった。彼は2列目ではなく、3列目にもいて、あまり活躍しませんでした。もう何て言ったらいいのかわかりません。そうそう、出発前にシャオヘイはビーフシチューを作ってくれた。到着すると、物資を受け取り、食事をしました。缶詰は3回食べました。その後は何も食べませんでした。ある時、食べ物を2箱食べたのを覚えています。1つは牛肉、もう1つは鶏肉です。バターを見つけるたびに、少なくとも4個は食べます。まさかこんなに長く戦場に身を置くことになるとは思っていませんでした。以前は、最長は 24 時間でした。昼間は休んで、夜は喧嘩をしていました。ここでは、昼も夜も止まることなく戦いました

 

ロシア軍に居る中国人傭兵から