猫用全自動トイレ、LITTER-ROBOTの購入記です。
高いのでなかなか購入には踏ん切りがつきませんよね。
その際の参考にでも。




とりあえず言わせて!


でけぇ!!!!


奥行き65cm、幅55cm、高さ70cmくらい。
設置に必要な体積も凄いが、梱包時のダンボールのデカさがもっとヤバイ、洗濯機クラス。


ギミックとランニングコストは文句なし!
しかし、材質というか、つくりの精密さというか、
その辺は5万円の商品としてはちょっと甘いかな。というのが正直なところ。
妥当な価格は3万円だな。3万円なら100%満足する商品だわ。
(元々の価格は$300強なのでそう思えば良い商品。うん、非常に良い商品!)


ちなみにうちのビット は設置後3時間ほどで使用してくれました。
トイレから飛び出す砂もかなり少ないです。
トイレ後に自動で汚れた砂だけ振り分けられて下部のゴミ袋に投げ落とされるので、
球状のトイレの中はいつもキレイ!
僕のようなズボラな飼い主でも猫大喜びです。

ランニングコストは今までの普通のトイレとさほど変わりません。
必要なものは、
・猫砂(特別な指定なし、内部のザルを通ればなんでもおk)
・ビニール袋(特別な指定なし、適当なサイズならなんでもおk)
・少々の電気
と言ったところでしょうか。

掃除も手入れも楽だし、ニオイも気にならないし、いつもトイレがキレイで猫も喜ぶし!
これは良い商品だと思いますよ!
手入れは、気がついたときに減った分の猫砂を足して、周りに少々散らばった猫砂をホウキでチョイチョイ。
週末に溜まった汚物を捨てるだけ!(トイレに流せる猫砂なら最高にズボラできますね)


デカイのが気にならないならオススメ!


リッターロボット


しっかし、床汚いね〜。