さて、パーゲーエリートたる諸兄におかれては日々研鑽に勤めておられることとお慶び申し上げる。
この度我等に対する新たな挑戦状が叩きつけられたのは周知の通りだ。
その挑戦の名は"Carnival"。
賢明なる諸君はすでに気づいているであろうが、この敵は一筋縄では行かない相手である。
だがかつて、我々の徹底したー場合によってはアレンジ覚えるより熱心なー研究の前に跪かなかったパーゲーが無いのもまた事実。
今こそ我々アメブロフェニクサーの叡智を結集し、このパーゲーもまた、その隠された仕組みを白日の下に晒してやろうではないか。
ーーー以下まとめーーー
・基本的な得点はナンバーxエリア(シングル、ダブル、トリプル)。つまりカウントアップなどと同じ。
→なるべくなら大きいナンバーを狙った方が良い。
・ブルは50点
・3本ともヒットできれば、コンボボーナス50点("馬"なら100点)。
→全ラウンドコンボなら、それだけで400点の下駄。
・公式サイト『ブルを含めた18体のノーマルキャラの他に』
→21ナンバーではない?出ないナンバーがある?
・レアキャラってどれのこと
→ダブル、トリプルナンバー
・ダブル、トリプルナンバーの出現条件は
→コンボを何回か繰り返す?
■コンボを軸とした戦略
・とにかくシングルを外さない
→6&10、8&16などの隣り合ったナンバーが出るのを待ち、的を大きくする
この戦略の場合、Bullを狙わないとすれば
50x8+10.5x24=652pts
が、理論値。
■Bullを狙う場合
→なるべく多くの数字が画面内に出ているタイミングで打つ(外してもどこかの数字に拾われる確率を上げる)
■ダブル、トリプルを狙う場合
→Bull同様、なるべく多くの周辺ナンバーが出るのを待ち的を大きくする。
■このゲーム、フォームが崩れるんだよksg
→ナンバーが出てくる→そこに狙いをつける→引っ込む寸前で打つ、などのわたわたしないで良い決まりごとを作る。