はい、感想文です\(^o^)/
全然レポになってない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして相変わらずの(ΦωW)が9割を占めております!(笑)
自分の記憶保持用なのでwwww
誰かHYDEさんレポ書いてくれませんかー!全然見れてないから読みたい!
今年は少しはもうちょい周りも見えるようになりたいな#多分無理

ネタバレ満載なので、イヤな方は回れ右♪
大丈夫な方は駄文覚悟してどうぞww
いっきまーす( • ̀ω•́ )!!

あ、MCとじゅーけんハピバのは他の方の見て下さいww

今回はなんとまぁ、VAMPS始まって以来初の一桁でした。゚(ノ∀`)゚。
はい、有無を問わずにHYDEさんと、K.A.Zさんの間げっとー♪
K.A.Zさん真っ正面より、斜めのが良いもん見れるので(笑)
VAMPS最前とか2010新潟以来だ\(^o^)/

6.28 ZEPP DIVER CITY TOKYO

VAMPIRE DEPPRESSION (ZODIAC黒)
( ゚д゚)え、これが1曲目っすか…!
が最初の感想になるとは(笑)
けど、すごい久々にK.A.Zさんを近くでガン見出来て幸せです.。:+゚(*´ω`*)゚:+.。
アーリー前にあるアクリル板に後姿が反射してそれがたまりませんでした!(笑)
K.A.Zさんの顔は好みじゃな(げふん
けど、肩から腕のラインはたまらなく好みです!!!!
しかも服装は相変わらずのハイセンストリャア≡(:D)┿━<☆ =͟͟͞͞( ( ω)゚ ゚だけどノースリGJ★←
(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)
色々言ってますが、大好きです(爆)

MADE IN HEAVEN(ZODIAC黒)
ひいいいいろおおおおきいいいいい (´;ω;`)
ってやっぱりなる、すみません。
だって!!この曲だけはひろきさんベースがいいんです (´;ω;`)
ひろきコーラスがいいんです (´;ω;`)
本気で泣けてきたわ、haha!
とゆー訳で全く覚えてません←

DEVIL SIDE(ZODIAC黒)
まさかDTM使わない気( ゚д゚)!?
V封印ですか!!ねぇ!!!!
けどVに慣れちゃったのかすっげー違和感あったよ。
ヘドバンしたいのに柵たけぇwwww
後ろ押しを利用して半浮きでヘドバン楽しみました、あざーす♪
K.A.Zさん目の前来てくれて余計ヘドバンですよ!☆⌒☆⌒☆((( 。Д。)))
レポなくてすみません、去年と弾き方は全然変わってません略(笑)

THE PAST(Jazzmasterベージュ)
キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
好きだよおおおおおおおおお!!
もう散々見たギタープレイですがやっぱりいい!!これは変えて欲しくない!!たまらんなあああああああ!!
赤白fenderに戻してくれたらもっとたまらんんんんん!!
すみません、HYDEバンド&VAMPSに関しては過去を引きずるタイプみたいです←
ネック上下に揺らすのめっちゃ好きでいつも真似しちゃうんだけど、なんか恥ずかしかったww
いつもより揺らすの多かったなー♪
さりげない早弾きとかも好き好き(ノ)ェ(ヾ)
リズムの取り方も好きだし、もう全部好き!!
PASTのK.A.Zさんちゃんと見たことないわ、って方!!見て下さい!!!!
今まで見なかったのを後悔すると思うよl∀・))))サッ
シクレとかジーザスとかTHE K.A.Z!!ってのは無いけど裏THE K.A.Zです!!#意味不明

I CAN FEEL(ZODIAC白)
(∂Д6)さんの声やっぱり好きだなぁ~
高音だけど低音ってゆーか、なんというかHYDEさんの声と歌い方大好きなんだよ、あんま言わないけど(笑)
なんか歌でこんな感情入るのはHYDEさんの声だけ
K.A.Zさん見た記憶がない!(笑)
あ、でもコーラスは聞こえた(ノ)ェ(ヾ)

REPLAY(ZODIAC黒)
※火の演出
(∂Д6)あーゆーふぁっきんれでぃー!
( ゚д゚)!!James Trussartじゃない!!
なんでええええええ( ;∀;)
今日の1番の楽しみがああああ( ;∀;)
から始まりましたよREPLAY(笑)
いつかライブで使って下さい…!あたしが参戦する日に…!#重要
ピックはNEWの茶色ピック使ってた!
こっち見れたから良しとするよ…←
イントロK.A.Z弾き方かっこいかった!!
中腰で、顔がね!!ハンパなくキリリとしてて( ;∀;)好きなK.A.Zや…
いや、初日だからかもだけど(笑)
それに早弾き、止めて、弾く!が多くてもう(ノ)ェ(ヾ)
サビ前も一瞬音止めるんだけど、その音が止める瞬間と、弾き始める音の違いが素人の私にもわかって( ;∀;)
そーゆうの大好き。
後半のピロピロ音(言い方悪いねw
OBLIでいうWhen You Say...ですね。
弾き方はあれに近かった、それは予想通りなんだけど!けど!!
最初はピック弾きのまんまあの音出してたの!!
要するにネック押さえじゃなくて弾いてたの!!
で、ピック口でくわえてネック押さえに変えてって感じでした。
その高音が終わってからのあの低音はやばいでしょ、この曲すげぇ…
すっげー分かりやすく言うとWhen You Say...よか荒い弾き方だったよ!(笑)
HYDEさんの高音VoiceとK.A.Zさんのギターの相性の良さがこれでもかって出てて。゚(゚´Д`゚)゚。
結構本気で泣きかけたよ(笑)
ギター主で映像化希望!!!!
今日はREPLAYとAHEAD聴きに来たようなもんです。゚(ノ∀`)゚。←
あ、あとHYDEさんが歌詞忘れて笑って誤魔化してたwwwwww

COUNTDOWN(ZODIAC黒)
最初なんだっけこれー(∵)ってなった(爆)
しかも覚えてませんwwww
K.A.Zさんがコーラス頑張ってたことしか←
あ、じゅーけんが上手来てK.A.Zさんと相向かいになってヘドバンしながら弾いてたのはコレか…?
違う曲かもだけどかっちょよかった!!

IT'S SAD(ZODIAC黒)
ありがとうございますうううううう
これはイントロだけでもK.A.Zさん見て欲しい1曲になっております#布教
ギター立てて弾く姿からの低姿勢も良いし、音もね荒々しさがありまして。
Bメロ~間奏までも荒い音なんだけど、なんかイントロは擦れた感じってゆうかもう専門用語わからん!!!!
2:45秒辺りの1回止めて→弾くの再開とこ大好きでしてね、もうめっちゃ聞こえてきゃあああああああああ( ;∀;)なった!

PIANO DUET(ZODIAC白)
はい、裏THE K.A.Zです(`・ω・´)
サビね!サビ!!!!
激バラ@K.A.Zギターですよ。
私バラードはあまり好きじゃないんだけどVAMPSのバラードは好き。
本当HYDEさんとK.A.Zさんの相性の良さ、好みすぎて。
なんかコーラスもこ慣れてきたよね(笑)

EVANESCENT(ZODIAC黒)
激バラ本家キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
覚えてない(笑)

AHEAD(ZODIAC黒)
これはHYDEさんのギターが良い!!
K.A.Zさんと交互に見るの大変だったよ!
HYDEさんのギターの弾き方K.A.Zくんにちょっと似てきたな~って去年思ってたんだけどAHEADはK.A.ZコピーじゃなくてHYDEさんの弾き方だった気がする!
いつも知らず知らずK.A.Zさんのギター聴き取ってるんだけど、気付いたらHYDEさんのギター聴き取っちゃったもん。
間奏のとこはHYDEさん、間奏からサビに入るとこはK.A.Zさん。
3:08秒後のK.A.Zさんギターむっちゃ良い。弾き方も音も。
なんか今までのVAMPSのK.A.Zさんとはちょっと違う感じ!
あと個人的にこの曲の入り方が大好きでして、…好きです(ノ)ェ(ヾ)←

ANGEL TRIP(ZODIAC黒)
おー、この流れか?(笑)
乗り遅れた感満載でスタートw
だって脳内AHEAD継続中。゚(ノ∀`)゚。
後ろ下がりたくなる時間始まりました←
けど、どこだか忘れたけどK.A.Zさんそんな弾き方今までしてました( ゚д゚)?ってなったんだけどどこだったかなwwww

TROUBLE(ZODIAC黒)
あのアレンジ好きーヾ(*´∀`*)ノ
曲前の!テンション上がる♪
今後もこれかなー!これだといいなー!
今日はスライドバー忘れてませんでしたね(笑)
久々だから忘れるかとwwwwwww
けどスライドバー投げずにスタンドに戻してた!なんで!なんで投げないのおおお( ;∀;)←投げるとこ好き

LIVE WIRE(ラブアディPV使用ギター)
これ、前だとちょっとした拷問だよね←
モッシュしたい、無理、ヘドバンしたい、柵高い
\(^o^)/おわた
柵乗っかってヘドバンしときました(笑)
おかげさまで胸下に青タンというか内出血がひどいですwwwwwww
何もしなくてもいたい\(^o^)/
\つぅらくてもぉ笑ってぇ/

MIDNIGHT CELEBRATION(dragonfly水色)
あ、ラストがセクブラか#冷静
柵と床とメンバーの足しか見てません(爆)
なんでレポ無理ー(笑)
あ、ギター回しも健在らしいですよw

EN
LOVE ADDICT(ZODIAC黒)
変わらずネック滑らせるのやってた!
あとはねー、うーん(笑)

MEMORIES(ZODIAC黒)
やっぱり、めもりーずですよね!
ここの枠にくると思ってました!(笑)
けどやっぱりしゅんってするよね。
(∂Д6)君達に会えてよかった
思い出しちゃうんですよー。
VAMPSおかえりなさああああああい

HUNTING(ZODIAC黒)
ここでwwwwまさかのここでwwww
まぁ、いつも通りでした←

SEX BLOOD ROCK N' ROLL(dragonfly水色)
でーすーよーねー。゚(ノ∀`)゚。
見ちゃいないのでさぱーり♡

まぁ、こんな適当なレポというか感想文ですみません(笑)
前で観てるより、後ろで暴れてる日とかのが案外覚えてるんだよねw
なんか前だと見過ぎちゃって\頭ぱぁん/なる\(^o^)/
とりま、REPLAYとAHEADの記憶保持用のレポってことで許してけろ!
次は2日のを軽く書きまーす!多分(笑)


iPhoneからの投稿
はい、初日いってきましたー!
珍しく整番良かったからK.A.Z前行ったよ!(笑)
久々にK.A.Zさんガン見しましたヽ(^0^)ノ

レポというか感想はまたあとで←
とりまセトリと使用ギターのみ!

めっちゃネタバレだから気をつけてね!
いいですか?
いいですね!

使用ギターですが今回Vギター全封印でした!
dollyなかったからもしかしたらdollyは赤V使うかもだし、明日からはギター変わるかもだけどねー。
今日は初日だからかギターはメインがZODIACの黒になった以外去年と変わりませんでした!

James Trussartも使いませんでした。
(´;ω;`)うっ…
見れると思ったのに…
生で見たいんですけどー!!
生で音聞きたいんですけどー!!
1番楽しみにしてたんですけどー!!

...>+○

セトリどぉん!
ついでに使用ギターどぉん!

6.28 ZEPP DIVER CITY TOKYO

VAMPIRE DEPPRESSION (ZODIAC黒)
MADE IN HEAVEN(ZODIAC黒)
DEVIL SIDE(ZODIAC黒)

THE PAST(Jazzmasterベージュ)
I CAN FEEL(ZODIAC白)
REPLAY(ZODIAC黒)
COUNTDOWN(ZODIAC黒)
IT'S SAD(ZODIAC黒)

PIANO DUET(ZODIAC白)
EVANESCENT(ZODIAC黒)

AHEAD(ZODIAC黒)
ANGEL TRIP(ZODIAC黒)
TROUBLE(ZODIAC黒)
LIVE WIRE(ラブアディPV使用ギター)
MIDNIGHT CELEBRATION(dragonfly水色)

EN
LOVE ADDICT(ZODIAC黒)
MEMORIES(ZODIAC黒)
HUNTING(ZODIAC黒)
SEX BLOOD ROCK N' ROLL(dragonfly水色)


iPhoneからの投稿

お久しぶりです。(笑)
レポできなかったよー、結局。
まぁ、いっか(いつも

2012年ライブ振り返りバトン

2012年もあと残り僅かです
今年行ったライブを振り返ってみてください

★2012年のライブ参戦履歴
0122 高田馬場CLUB PHASE@†яi¢к
0317 心斎橋Club ALIVE@†яi¢к
0320 目黒Live station@†яi¢к
0323 大宮THE NACK5 TOWN@†яi¢к
0414 福岡DRUM Be-1@OBLIVION DUST
0415 福岡DRUM Be-1@OBLIVION DUST
0430 SHIBUYA-AX@OBLIVION DUST
0508 赤坂BLITZ@La'cryma Christi
0513 広島ALSOKホール@Acid Black Cherry
0515 岡山市民会館@Acid Black Cherry
0516 新潟RED STAGE@OBLIVION DUST
0520 赤坂BLITZ@OBLIVION DUST
0527 国立競技場@L'Arc~en~Ciel
0602 中野サンプラザ@La'cryma Christi
0603 中野サンプラザ@La'cryma Christi
0612 ZEPP仙台@VAMPS
0613 ZEPP仙台@VAMPS
0615 ZEPP仙台@VAMPS
0616 ZEPP仙台@VAMPS
0619 新潟LOTS@VAMPS
0620 新潟LOTS@VAMPS
0623 SHIBUYA O-EAST@†яi¢к
0710 高田馬場AREA@†яi¢к
0719 ZEPP東京@VAMPS
0720 日本武道館@Acid Black Cherry
0727 渋谷公会堂@La'cryma Christi
0728 渋谷公会堂@La'cryma Christi
0803 shibuya duo@OBLIVION DUST
0804 ライカエジソン東京@†яi¢к
0805 渋谷SECO@†яi¢к
0817 CLUB CITTA'@†яi¢к
0818 ライカエジソン名古屋@†яi¢к
0819 LAGUNA BEACH@VAMPS
0820 ライカエジソン大阪@†яi¢к
0905 ZEPP福岡@VAMPS
0906 ZEPP福岡@VAMPS
0908 ZEPP福岡@VAMPS
0909 新宿RUIDO K4@†яi¢к
0930 SHIBUYA-AX@La'cryma Christi
1003 ZEPP難波@VAMPS
1020 神戸ワールド記念ホール@halloween
1021 神戸ワールド記念ホール@halloween
1028 幕張メッセ@halloween
1123 大阪club MERCURY@廣嶋
1123 心斎橋OPA@SHUSE×LOVER’S ROCK
1124 心斎橋Club ALIVE@†яi¢к
1125 心斎橋Club ALIVE@†яi¢к
1209 little Hearts.新宿@†яi¢к
1209 ライカエジソン東京@†яi¢к
1213 代々木第一体育館@Acid Black Cherry
1216 SHIBUYA O-EAST@OBLIVION DUST
1223 ライカエジソン名古屋@†яi¢к
1224 日本ガイシホール@Acid Black Cherry

★今年一番楽しかったライブ
全部楽しかったよー!
けどLAGUNA@VAMPSは思い出に残ってる(笑)
最初2列目にいたのに一目K.A.Zくん見て満足して、海入るぞぉー!!って皆で猛ダッシュして海入ってモッシュしてスタッフに止められ、また猛ダッシュでブロックに戻ったり体力めっちゃ使った(笑)
あとは11月の†яi¢кワンマン★
皆で暴れられたのも、皆で間違えたのも(笑)★の\しゅうせえええええ/も全部全部めっちゃ楽しかったよー!
なんか、すごくわくわくした!!
しうせさんの反応にもニヤニヤしました( ´艸`)

★今年一番感動したライブ
感動はそうだなぁ、
やっぱり†яi¢к初ワンマンかな?
あとはL'Arc~en~Ciel 20th国立競技場は感動したなぁ。
20年…21年、続けてきてくれたことに感謝したし、なにより最後のあの風景は忘れられない!!
不覚にも泣きそうになりました。

★行けなくて悔しかったライブ
色々あります、色々。
今年はもう笑えるくらいSHUSEさんとK.A.Zくんのライブが被りまして(白目
実際は全く笑えませんでした←

★一番印象に残った曲
もうこれは即決。
C'est La Vie/L'Arc~en~Ciel
十何年待ちました(笑)
やっと!やっと聴けた!!
映像で何度も何度もも見た、あの当時の可愛さはなかったけど、それでも可愛いかった(笑)
あとはTaste Of Love聴きたいです…!
大っ好きなんですよ!!!!
こうなったら何年でも待ちます(笑)

★インストアイベントなど
SHUSEさんと†яi¢кと†яi¢кと†яi(ry

★ライブに行った回数が多いバンド
ライブだけだとVAMPS

★行った回数が多い会場
ZEPP仙台
大好きな会場だったのに (´;ω;`)

★初めて行った会場
心斎橋Club ALIVE
福岡DRUM Be-1
広島ALSOKホール
岡山市民会館
新潟GOLDENPIGS RED STAGE
国立競技場
中野サンプラザ
shibuya duo MUSIC EXCHANGE
渋谷SECO
新宿RUIDO K4
大阪club MERCURY

…会場ではない気するけど(笑)
LAGUNA BEACH

★一番よかった整理番号・席
整理番号/3番
座席指定/2列目

★ー番悪かった整理番号・席
整理番号はいつも似たようなもんw
席だと…えーっと、海の中?←

★遠征した場所
全部遠征らしいです( ゚д゚)

★ゲットした戦利品
SHUSEピック/2枚
K.A.Zピック/6枚(1枚頂き物)
YUJIボトル
ステッカー
SHUSE飴ちゃん/2個(頂き物)
HYDE飴ちゃん/2個
しんぴー飴ちゃん
あとは銀テやらなんやら

★今年の参戦を振り返って一言
お二方が被らなければ…(ばたん←

★来年の参戦への抱負
被らないで下さい…!(抱負×願望○

今年もあちこち行って色々なとこで皆と会えて楽しかった♪
今年出逢えた方もいるし…!!!!
うれしいうれしいー!!!!
本当に大変お世話になりました!!
感謝感謝です。

来年もこんな奴ですがよろしくです★
またあちこち出没すると思うので(笑)

やっぱりLIVEはやめられんなー
LIVE ADDICT…xxx


iPhoneからの投稿