探偵の休憩時間

探偵が、探偵でない時に書く、現役探偵のブログ


テーマ:
現場から帰ってきて


「あー疲れたぁ〜、糖分糖分…ケーキ



冷蔵庫を開けると


{C6965A08-883F-4745-A5B2-0E63F09473E5}


これは昨日、業務スーパーで買ってきたホイップクリーム1000ml。


それをスーパーカップ抹茶の上に絞り上げる。


{779442E4-5616-4520-9F89-A0F2BB4D6CAB}

(探偵bit-Sはこれを底辺デブの食べ物と称してます。)
(猫は食べてません。)


1/3くらい食べたところで、追いのホイップクリーム。



半分くらい食べたところで、

「もっとホイップクリームが食べたい」

頭をよぎるのは、


ホイップクリーム直吸い


それは流石に人としてダメな気がする…


{C6A10D75-9FC8-4FBA-8726-8D585BF37B26}




まぁ、その一線を越えるのは時間の問題でした。

背徳感もあって、とても美味しかったです。



そういえば、フレンズのジョーイも似たようなことやってたっけな。

{9D0F2310-216D-4232-82C0-D05204F2148D}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見よう見ようと思ってたら上映が終わった、
ララランドのレンタル開始日が待ち遠しい探偵bit-Sです。

ララランド!
セッションの監督が手がけるミュージカル映画!
面白くない訳がない!

…なーんて、期待値上げに上げまくって、いざ見始めると

「あ、あんまおもんない…」

っていう事、結構ありますよね?

逆に、全然期待してなくて。
何なら「嫌い」からスタートしたものは、
予想に反して「意外とおもろいやんけ」
「てかめっちゃ面白い!」となりがちです。


最近それを実感したのが、村上春樹作品に対して。

探偵bit-S、村上春樹に対して(或いはハルキストに対して)
かーなーり、苦手意識持ってました。

村上春樹ってあれでしょ?

平凡な僕の周りには、気がついたら美女達が集まるようになっていて、その美女達は揃いも揃って淫乱で…
僕は不可抗力なのだけれども。美女達を抱いてしまうハメになる。やれやれ。


みたいな〜?
白目剥く。


そんな想いを抱きつつ、半ば怖いものみたさで
「海辺のカフカ」を読んでみたら、

「あれ??普通に面白い」
と、拍子抜け。
それよか期待値が低かったぶん、
右肩上がり度だいぶ高い。

以降せっせと村上春樹作品を読んでいます。

漠然とした構造から、1行、また1行と、手探りながらも物語が展開していく。
フワフワした、感覚的な村上春樹の世界観が結構好きです。
(こじらせてるから素直に好きとは言えない♡ウインク)

村上春樹に偏見あるけど、一冊くらいは読んでみたいと思う方へ。
初っぱなに「ノルウェイの森」という選択は地雷ですウインク

それに私が村上春樹作品に対して抱いてた偏見については、
大体合ってました。でもおもろいです。


『最初の期待値は低い方が色々楽しいな〜音譜
と、悲観主義的な事を音譜付けて唱えます。


あー、でもララランド、絶対面白い…!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これまでピクロスと縁がなかった探偵bit-Sですが
「立体ピクロス2」にどハマりしてます。

コツコツやってようやく9割クリアしたところで、改めて思うのが


ピクロスって、シュール


だってこれですよ。


{D40BB7B4-8047-4D2F-B793-CCF0A180DB39}


序盤のパズルですが


{2B2CFCED-4984-47CF-A537-2128E10EA3CC}

…??

{B9AC56B5-D859-4F36-AFC3-4BA4CE52BD1E}

あー
なるほど、きゅうりか〜!ニヤニヤ


斜め上すぎるわ


割とこんなんばっかりなので、
途中でカタチの予想が当たったことがないです。


{316C1B6A-9CDF-4FA3-9DE4-BBC76C915A41}

(ピクロスe7もやってます。通常運転ですね。)


出来上がって色塗られて名前が出てきても

   へぇ〜…

っていう感想。(こんなんばっかりなので)


しかし、中毒性は半端ないです。


次のでやめようと思っていても、いざ完成したら
自然と次のパズルに手を出しています。

休もうと思って目を瞑ると、頭の中でピクロスもどきが出てきて解いてます。


寝ても覚めてもピクロス。

ピクロス沼に嵌っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。