ユニクロではずかしかったこととへこんだこと | 毎日がハプニング~おんおんの子育て日記~



    

こんにちは🍀

プチプラ好きのアラフォーです。

元教員です、小、中、特別支援の免許保有専門は自閉症教育です。

いまは、ボランティアで塾をしつつ、ガーデニング、裁縫が趣味の専業主婦です。


パパ  高身長の会社員

中3娘 体温調整がむずかしい病気をもってます

小5息子 ケトン血性嘔吐症をくりかえしていま したが、いまは元気な野球少年。




土曜日、どうしても見たくてユニクロに行きました。


入店して目的の品を探してたら、



店員さんに声をかけられました。


えっ!?なになに?



店員さんが小声で


『あの、お客様。。。』


えっ!?万引きとかしてないよ!


『トップスが。。フィッティングルームにいきませんか??』


驚いて、背中に手を回すと、


トップスのブラウスが背中部分だけサロペットのなかにはいってなくて、めくれあがってる!!!


サロペットが隠してはくれてて下着とかはでてなかっはずですが、


かなりおかしな格好に。。。


私の慌てっプリに店員さんがその場でささっと直してくれました照れ


あーはずかし!!!


はずかし!


けど、店をでる選択はない!だって、みたいものがあるんだもん!



これ!色が大好きな青!

形も素敵!かつ、値下げで990円!

レビューでもきつくないとあったから、

試着なしで買う気満々で行きました🎵


でも、念のため、試着したら、


パッツンパッツン!

下半身が太いからタイトとか、ナロースカートは注意してたんですが、


やっぱりダメでした。。。


レビューで同じような身長、体重のかたをたくさん、チェックしたのに。


チェックして、みなさん、着心地🆗だったので、余計に


凹みました。。。


帰宅して、三ヶ月ぶりびっくり


の体重計びっくり


増えましたガーン


やっぱり意識してないとすぐに増える、アラフォーですからね。。。



娘にはなしたら


『サイズ間違えたんじゃないの?』


と、あら優しい。


って、お気遣いさえ凹みますわ💦


夏だしね、かわいい服着たいしね、大幅に痩せるのは無理でも意識する!





はずかしい&へこむ


そして、反省&決意の


ユニクロタイムでした。。。