娘の高校説明会と息子のキャンプ。 | 毎日がハプニング~おんおんの子育て日記~

日曜日、娘の高校説明会に行ってきました

エリアごとに8校くらいがひとつのホールの様なところに展示やブースを設けて受験生に説明してくれます。

10時から16時までどのタイミングでも行けるのですが、すごい人でした💦

午前に行った娘の友達も混雑してたとのこと。

娘と私はお昼過ぎに行きましたが受け付けに長蛇の列。

コーデはこんな感じ。

トップス   しまむら 袖絞りてトップス 
       首の後ろにボタンあり。990円。
スカート   GU 数年前購入

羽織は薄手のブルゾン。軽くて薄くて使いやすいです。

行きたい高校が2つに絞られていますが、成績、通学手段など悩むところ多々。

私はがんばって、A高にいってほしいですが、

入学してからも継続手に努力が必要なレベルなので

B高でもいいかなと。

ただ、自宅から乗り換えが三回!

電車の本数も少なくてちょっとマイナスポイントです。

私の頃、こんなに説明会とかあったかなぁと。

勉強もしなきゃいけないのに、説明会とかもおおくて大変ですね

fight中3!!



 庭のランタナ、咲き始めました🎵

ちいさく芽生えてるのはマリーゴールド

そして明日から息子がキャンプ!

男の子はなんにも準備しないけど、こちらが、勝手に進めても文句も注文もないので楽かも。

お天気良さそうなので、楽しんできてねー

そのために、昨日は足の爪のくい込みが治らないので皮膚科に行ってきました。

1時間待ち~💦

でも化膿はしてないからテーピングの治療できれいに伸ばすように言われました。

切りすぎ禁止!と、野球で足にちからはいるもんねーと先生が理解してくれて、プールもあるし、よかったです。


前まで通ってた皮膚科は嵐のような混みようなので友達のおすすめのところに変えてみました。

今回は混んでたけど、今後はこちらでいいかなと。

暑い日が始まりましたが、ガーデニングもがんばります❗