お裁縫 | 毎日がハプニング~おんおんの子育て日記~
今日は午後から母の病院の送迎です。

時間まで久しぶりにミシンで遊んでますニヤリ

コロナ禍でマスク不足だったとき、知り合いの方にマスクをつくってお配りしてました。

その中のお一人が

紙マスク苦手なの💦

と言って、いまでも私のおままごとのようなマスクを使ってくださっています。

最近、花粉症とか軽い風邪とかでマスクが疲れてきちゃったご様子だったので、

新しいのを製作してます🎵

母は洋裁ができるので、家でもよく裁縫してました。

私はほんとにただの遊び。

だけど、癒されるんですよね~

息子は昆虫とか恐竜が好きなので、そういう布の学校ぐっずを100円ショップとかで買ってくると、

えー、もっとリアルなやつで!

って言うので、リアルな絵柄のものを探して作りました。

リアルすぎて誰ともかぶらないと喜んでくれたのでよかったですキョロキョロ

給食袋とかティッシュケースとか、ちょっと気持ち悪いですけどね。。。