息子君を連れてはじめて四国に帰ります。
昨日は私の実家に娘を預けて旦那さんと年賀状と帰省準備を完了させました。
喧嘩しながらバタバタです

娘だけだった頃は一気に名古屋から四国まで行ってましたが最近は渋滞がすごくなってる(気がします)&息子はうんちが大量で服を汚しがち、チャイルドシートでなかなか寝ない、
ので途中 兵庫で一泊。
朝からバタバタで目標出発時刻を過ぎてしまいましたが渋滞も少なく 息子もずっとねてて 思ったより軽快にこれました。
助かったのは娘のおしっこ。念のため渋滞用に、以前数枚だけ使って残ってたオヤスミマンをもってきました。
2歳半でおむつがとれた娘はおむつ、いやがるかなとおもったらなんだか嬉しそうにはいておしっこ。
サービスエリアも混雑してたからおむつで車内で済ませてくれ助かりました

あと お菓子ケースとか 紙パックホルダーとか百円ショップでいろいろそろえていったのもお役立ち&娘も飽きなくてご機嫌

やっぱり準備ってだいじー!!
旅館は 外観が古く ( ̄◇ ̄;)って思ったら 中はきれいで落ち着いた感じ

ホテルか迷ったけど 娘も息子もくつろげてやっぱり旅館で正解でした。
温泉旅館ではないので 大浴場はなく貸し切り風呂と部屋風呂。
娘と旦那さんは貸し切り風呂にいったけどイマイチだったみたい。
お食事はオシャレでおいしかったけど

(娘のごはんしか撮る余裕なくて)
只今大食いの私にはちょっと足りませんでした

食事で汚した娘は私とまた部屋風呂。
ヒノキのお風呂 きもちよかったー

車中もゴキゲン、旅館でも優しい仲居さんに遊んでもらってハイテンションだった娘はすぐにおやすみなさい

私がお風呂中泣きわめいて旦那さんに抱かれて寝てた息子はなぜか起きてゴキゲンに遊ぶこと2時間。
なぜ、一緒のタイミングでねないの?こどもたち
4人家族になってはじめての旅行。
しかも旅館でゆっくりごはんもたべてっていうのはかなりの久しぶり。
旦那さんと
「こういうのもいいね、帰省の時はお泊まりもプラスしようか」って。
年の瀬に 幸せだなーって思うひとときでした

息子君がうまれてほんとにバタバタで娘ちゃんに厳しくしてたときもあったけど やっぱり家族っていいねと思える大切なひとときでした

プライスレス

Android携帯からの投稿