夏休み職業体験講座が開かれました! | デジメブログ

デジメブログ

富山情報ビジネス専門学校
デジタルメディア学科公式BLOG


お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか??

なんと、夏休みに小学生向けの職業体験講座が開かれました。

この講座には約18人の小学生が体験に来てくださいました!




保護者の方もご参加してくださいましたのでこのように座席が埋まるほどに・・!


今回はペンでイラストを描いて、それをスキャナーでパソコンに取り込み、その取り込んだデータをAdobeのソフトのIllustratorで色を付けるといった内容の体験をしていただきます!






パソコンを初めて触る という子もいて、やはり操作が難しく、躓いてしまったようです・・・


困っても学生スタッフが優しく教えてくれます^^



皆さん作品が出来上がってきましたね・・・!


さてさて。。。どんな作品ができたのでしょうか




ゆるきゃらや歴史上の人物、、アニメのキャラクターと皆さんの好きなものが描けたようです!

初めてでもこんなにきれいに仕上がりました!


私たち学生スタッフも皆さんと「イラストを描く」ということを通してふれあうことが出来たので楽しかったです^^



以上!2年水野でした~!