考えれば考えるほど、日々、状況判断の繰り返しだということを感じます。
そして、昨日、講師に、状況判断力育成研修のお願いをしました。
集客力はあるのか疑問だとの問いには、正直言って自信がありません。
でも、はやりすたりではなく、本当に役にたつ研修を行いたいとの、僕の思いを感じていただきました。
メールが来た。そのあとにメールで返すのか、電話するのか、訪問するのか!
そして、その手段の中で何をするのか。
こんなことを、ビジネスパーソンは繰り返しています。
そして、日々、起きることを正確に理解し、正しいアクションをとることで、成功の確率を向上します。
自分が担当になってトラブルが多いんだよね。運が悪て。なんてことをよく聞きます。
でも、これは、本人の問題だと思っています。前任者は、状況判断力に優れていたのでしょう。
実現できれば、すごく、役に立つ研修になるものと思います。