考えれば考えるほど、日々、状況判断の繰り返しだということを感じます。


そして、昨日、講師に、状況判断力育成研修のお願いをしました。

集客力はあるのか疑問だとの問いには、正直言って自信がありません。



でも、はやりすたりではなく、本当に役にたつ研修を行いたいとの、僕の思いを感じていただきました。


メールが来た。そのあとにメールで返すのか、電話するのか、訪問するのか!

そして、その手段の中で何をするのか。


こんなことを、ビジネスパーソンは繰り返しています。


そして、日々、起きることを正確に理解し、正しいアクションをとることで、成功の確率を向上します。


自分が担当になってトラブルが多いんだよね。運が悪て。なんてことをよく聞きます。


でも、これは、本人の問題だと思っています。前任者は、状況判断力に優れていたのでしょう。


実現できれば、すごく、役に立つ研修になるものと思います。